見出し画像

WBC見てから野球にドはまりしたって話

WBCを見てから野球に再燃し始めた神楽シキです。どうも始めまして!

子供のころは父親に連れられてナゴヤドーム(現バンテリンドーム)に中日ドラゴンズの試合を観に行ったこともありますが、大人になったら野球にノータッチになりました。
そんな私が今、WBCに劇ハマりして、その影響で「決まったチームの応援」というよりは侍ジャパンメンバーをチェックし、きゃあきゃあ言っておりますって話をします。

セリーグ、パリーグ関係なしに、WBCに出場していた選手のチームをまんべんなく見てはいるものの、その中でも好きな選手が多いのはオリックスバファローズ!!
侍ジャパンメンバーから始まり、ほかにも好きな選手がどんどん増えました(^^♪

「バファローズファン」というと巷では「イケメンが好き」って言われがちですが、勿論イケメン選手が多いのは事実です。でも私の一番の推しポイントは「熱い野球観」。昔から高校野球は大好きで、プロチームでそれに一番近いのがバファローズな気がするのです!!!

なんていうか一致団結している感じや、仲間を大切にしている感じ、それでいて野球を楽しんんでるのが伝わってくるのがたまらなく好きなんですよね♪


話は変わって、先日セパ交流戦で『バファローズVSドラゴンズ』というカードがありました。そこでWBCで共に戦った宮城大弥くんと髙橋宏斗くんの投手対決がありました!

交流戦でなければ対戦できないリーグの壁。宏斗くんは大好きな山本由伸投手とも再会できてとても嬉しそうでした(*^^*)

どちらもとても良いピッチングを披露していましたが、ドラゴンズの打線の援護がなく軍配は宮城くんに。宮城くんはこの試合で完封も達成してて、頑張っててもなかなか勝ち星が付かない宏斗くん見て胸が苦しくなりました。

成績の話はさておき、この試合で宏斗くんは自分の登場曲を宮城くんの登場曲「三線の花」に変えるという粋な計らいをしていました!!

宏斗くんは本当に良い子だし、しっかりしてるし、それ以上に宮城くんに会えること、ともに投げ合えることが嬉しくてたまらなかったんだろうなぁと登場曲を聴いてて思いました。

だってリーグが違う以上交流戦でしか会えないわけで、その期間中に同じ日に登板とか奇跡に近いですからね!!
それを思うと本当に尊いなって思いました!!

前日に訊かれた際に、宮城くんも察して宏斗くんの登場曲に変えてたら尚尊かったなと思たりしましたw

因みに余談ですが、この日千葉ロッテマリーンズの先発は佐々木朗希くんでした!!もう激熱か!!!!!球界を担う若手が同日に投げ合う奇跡、ツイッター等めっちゃ盛り上がってました♪


登場曲繋がりであれなんですが、昨日バファローズでは宮城くんにローテが回ってきたので登板日だったのですが、登場曲が昨年バファローズを引退された能見篤史さんが使っていた『刹那(能見ver.)』でした。

当日は能見さんが解説に来ていたってこともあって、宮城くんなりのサプライズだったのしょうね。

私はこのGReeeeNの『刹那』がものすごく好きで。「GReeeeN×野球=ルーキーズの曲」って思われがちなんですが、この曲は『ヴォイス~命なき者の声~』というドラマの主題歌で使用されていて、当時はまだ売り出し中だった瑛太さんや生田斗真さん、石原さとみさんが出演してて大好きな作品でした。

歌詞も本当に良くて、だから昨日宮城くんが登場曲に使用してて、ちょうど気分が落ち込んでいた私にぶっ刺さって泣きそうになりました。

マジで宮城さん、能見さんありがとう!!
試合内容は宮城くんにしてはかなり珍しい負け越しとなってしまってすごく心配です。
でもチームメイトのみんなが本当に温かく支えてくれてて、やっぱりバファローズ最高だなと、これまた涙してました(´;ω;`)


というわけで最近の私の野球事情でした!!
WBCの映画も観に行ったのでその感想も近いうちに書けたら良いなと思っています♪



もしこの記事がいいなとか、参考になったとか、HSP頑張れ!って思ってくれたら是非サポート宜しくお願いします。

あなたの支援が私の生きる糧となります。

神楽シキ


この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,633件

#野球が好き

11,420件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?