見出し画像

NO.545  自分の意欲で動くほうが生産性は高い。


こんにちは!
「運動・栄養・休養のループをまわしてパフォーマンスアップ」
鹿児島&徳之島で活動するパフォーマンスコーチの大田勝也です。 

↓↓↓↓こちらでも発信中です↓↓↓↓
Instagram
Facebook


意欲が湧くと生産性は高い


自宅に10日間もいると、子どもの夏休みの宿題をみる暇がたっぷりあります。

コロナ期間で全てを終わらそうと、毎日張り切っております(親が)

で、その宿題の一番の難敵が「作文」ですね。。。

とりあえず、取り組みやすい絵日記から、2枚のノルマを2日に分けてやらせていきました。

初日はお尻を叩きながら嫌々取り組ませ、内容はほとんど私が考えて時間もかかる結果に汗

やる気がないのが体中から溢れていて、まぁ〜意欲ゼロ(*_*)

で、2日目なんですが、自分から「宿題をやる!」と意欲満々(驚)

サクッと絵日記を終わらせました。親のサポートはほとんどナシ。

意欲があるのとないのとでは、生産性がここまで違うのかと。


仕事にせよ何にせよ、取り組むべきことを惰性で取り組むのでは、成果を生み出すことはできないかもしれません。

目的や目標をしっかりと明確にして、物事には意欲的に取り組んでいきたいですね。


本日もお読みいただき、ありがとうございました。

ではまた!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?