見出し画像

【ポストカード】過去に制作した作品たち 第一作~第三作

はじめに

私は数年前、地元の小さな支援団体で不登校やひきこもりの「ピア・サポーター」として活動していました。自分自身が当事者であるからこそ、できる支援の形を模索していたのですが、居場所支援の一利用者としても、対等な立場で皆さんと接していました。

そんな中、利用者の皆さんの得意分野を活かし、ハンドメイドの作品などを販売させて頂く機会が度々あり、私もそこに参加させてもらっていました。

私が詩作を始めたのは十代後半のことでしたが、その一環で、自分自身で撮影した風景写真などに言葉を添えた、いわゆる「写真詩」のようなものを制作していた時期があります。その経験から、私はポストカードの制作、販売をしてみようと思い立ったわけです。

今回は、その時に制作した作品たちの一部を、このnoteで販売させて頂こうと思います。ポストカードという性質上、こちらで投稿している詩たちとはまた違った雰囲気のものになっており、当時の心境なども相まって、自分で振り返ってみても少し面白い作品たちです。

おねがい

ご購入頂いた方には、ご自由に印刷などしてもらっても構いません。二次利用や再配布は禁止しますが、ポストカードとしての用途のうちであれば問題ないです。

それぞれの作品には、当時や現在の心境を踏まえて、少し解説を付けております。かつての私の一端を垣間見ることができるものになっているのかも知れません。

これからの創作活動に対する応援も兼ねて、ご購入頂けましたらありがたい限りです。よろしくお願いします。

ここから先は

578字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?