見出し画像

あなたに手土産を渡したい

友人と遊ぶ際、手土産をあげるという行為が好きだ。最近はこんな状況なので、なかなか友人たちには会えていないけれど。

実際にあげるものは、お菓子だったりお茶だったり、ちょっとしたものが多い。
もらっても、そんなに負担にはならないもの。
そして、相手が好きそうなもの。

数年会っていない友人だと、そもそも実際に会って話をするだけでも、会わない間の出来事がお土産話になることもある。

先日、遠方に住む祖父母に、温泉の素を送った。祖母が温泉好きなのだけれど、昨今の状況によりなかなか温泉にも行けていないので、気晴らしなればと思って。

祖母からは、短いけれど手紙が返ってきた。今年はお正月も帰省していなかったので、久しく連絡がとれておらず、なんだかほっこりした気持ちになった。元気そうで、何より。

私の場合、友人たちにも、なかなか会えない状況が続いている。オンラインではそこそこ会っているのだけれど。

オンラインだと、ちょっとしたものを贈るのは案外ハードルが高いような気がする。他の人はどうなんだろう。
会えていればさりげなく渡せるけど、オンラインだとなんか改まってしまって、なかなか難しい。

gifteeとか使ってみればいいのかな。どうなんだろう。まだ使ったことがないので、なんともいえない。

※gifteeとは:小さな感謝の気持ちとともに、メールやLINEで気軽にギフトを送れるサービス、とのこと。

詳しくはこちら↓

オンラインでも、もう少し気軽に会えたり、ちょっとした何かを送れるようになれるといいな。

#日記 #エッセイ #コラム #日常 #オンライン #手土産 #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note  #ゆるめの毎日 #友人  

いただいたサポートは、ちょっといいコーヒーとお菓子代に使い、執筆に還元します。(サポートいただけるのは恐れ多いですがとてもうれしいです、ありがとうございます…!!)