見出し画像

【北海道】道東のスーパー フクハラ

「フクハラ」っていう名前のスーパーマーケット、生まれてはじめて出会いました…!笑


わたしは旅行先のスーパーマーケットを必ず物色しては、教材のネタになりそうな写真をこっそり撮って帰るのが日課(?)です。
わたしのなかの社会科魂がどうしてもうずいてしまうようです。

いつもは1人でニヤニヤしながら写真撮ってる変な人になっちゃうんですが、今回は地元の人と一緒にスーパーを回ることができて、うれしい!

しかも店内を歩けば歩くほど
「えっ!こんなの初めて見た!」のオンパレード!

以下、写真でオンパレードします。
お付き合いください…笑

カツゲンさいこう
ヨーグルッペおいしい


有名なドレッシング 頑張れば都会でも手に入る


えっ、やきそば弁当って何…?
ペヤングじゃないの…?笑
いやまてまて
種類が豊富すぎる


なんだこれ


なんだこれ


サッポロクラシックは外せないですよね〜
箱買いしてそのまま地元に送りましたね〜
(わたしは飲まないけど)
正真正銘の地元産の魚…!!
すぐそこの漁港で!?そして安い!


地元の人と地元スーパーめぐるの、すごくたのしかったです〜〜〜!!!✨✨
また行きたい!

「北海道だけでしか買えないよ!」っていうものはきっと他にもあるだろうから、いろいろ聞いて、探したいです☺️
地元スーパーは教材の宝庫ですね!✨


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?