見出し画像

「なんとかなる精神がついた」~転職してよかったこと③~

みなさん、こんにちは。なかやま かえでです。

転職をして、約1年が経ちました。
振り返ってみると、転職して良かったと感じたことがいくつかありましたので、どんなことが良かったのかまとめてみてます!


トライ&エラー!

転職をし始めてからずっと言えることですが、この1年でたくさんのチャレンジと失敗をしてきました。

そもそも一般企業への就職が初めてでしたし、営業職に就いてからも新しいことだらけで、毎日がとても充実していました。
転職をしてよかったこととして1番体感があるのが「メンタルが安定」してきたことですヾ(*´∀`*)ノ

全てにおいて未経験で新しいことだらけ!
自分自身の常識外のことがよく起こるため、最初は驚いたり、プレッシャーを感じることもありました。
しかし、人間不思議なもので、その常識外のことも段々んと慣れてくるようになりました。

「お~~、そーくるのか~!(´・ω・`) まあ、なるようになるかぁ~!」といった具合に、落ち着いてチャレンジできるようになってきました。

その「なんとかなる精神」が付いたのがよかったです(^^)/

次回は、転職してよかったこと「スキル編!」を書いていきたいと思います♪


この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?