見出し画像

一足先にファンタジースプリングスホテルに泊まってきた④【家族全員すっかり虜に】

ファンタジースプリングスプレビューバケパに行ってきたので、感想を思い出として♡ (どなたかの参考になったら嬉しいです🦋)

※ファンタジースプリングスホテルと、ファンタジースプリングスエリアのネタバレを含みます。ご承知の上、読み進めていただけたら幸いです。


🌷 15:00 グランパラディラウンジ→撮影会

昼食後、エリア内をお散歩したり、一度エリアを出てジャスミンのフライングカーペットに乗ったりしていたところ、娘が「眠い、ホテル行きたい、ホテル〜」とぐずりだしたので、またもやFSホテルへ🦋

(娘、かなりFSホテルが大好きになったようで、帰宅後もずっと「また行きたい」と話しています)

巨峰のパフェに惹かれて、デザートセット(5000円)を🍇
ラプンツェルごっこ

その後、椅子をくっつけて簡易ベッドにしていただき、娘は少しお昼寝🌱 本当に至れり尽くせり(泣)

プレビューバケパ最終日だったからか、ホテル内もラウンジもかなり空いていて、出る頃には貸切状態。贅沢にもキャストのみなさんと写真を撮影させていただきました🥹

少し寝て元気100倍になった娘、プリンセスとたくさん呼んでいただけて絶好調👸🏻
ロビーのイス、全部かわいい💐
どこをどう切り取っても映えてしまうホテル❄️
奥では、ピーターパン上映中🎥


🌷 17:00 リゾラに乗ってソアリンへ

アトラクション利用券を持っていたソアリンに乗るために、ディズニーシーへ!

ファンタジースプリングスエントランスから入ると遠いので、リゾートライン でディズニーシーステーションへ行き、メインエントランスから向かうことに🚁

ディズニーシー内の移動なのに、外のリゾラを利用する感じ、新鮮で楽しかったです(笑)

ミラコスタにもファンタジースプリングスの装飾が🌿

その後、無事ソアリンに乗り、マーメイドラグーンに行き、19時ごろ再びファンタジースプリングスエリアへ🧚🏻

🌷 19:00 最後の追い込み

アナ雪→ティンク→ピーターパンと乗り、最後にもう一回アナ雪!と思ったところで、初のシス調に遭遇👾

今日はもう終日運休とのことで、記念にローストビーフ味のポップコーンを買うことに❄️

(ちなみに味はちょっと甘さが強い感じで、ローストビーフ味というよりかはビーフシチューのような……? クセになる人はなりそう🍿)

購入列に並んでいる時に、ちょうど20時30分からのスカイ・フル・オブ・カラーがスタート🎇 列からちょうど綺麗に見える位置で、2日連続で花火を楽しむことができました🙌🏻

🌷 21:00 涙の退園

ファンタジースプリングスエントランスから退園し、荷物を取りに最後のホテル内へ(泣)

荷物を用意していただいている間に、ローズコートへ🌹 真っ暗なホテルの醸し出す少し不気味な雰囲気のローズコートを拝めるのも、きっとプレビューバケパ最終日だけ。貴重なものを見ることができました🙏🏻

ちょびっとホラー感
グランドシャトー側も幻想的🪻


そして無事荷物を受け取り、ファンタジースプリングスホテルにさようなら。最高の2日間を、ありがとうございました!

最高に幸せなプレビューバケパでした🧚🏻

🌷 まとめ

以上、"プレビューバケパ最高だったレポ" でした!読んでくださった方、ありがとうございました🙏🏻

ぶっちゃけ、行く前までは、「あ、ファンダブルの方も入れるんだ」「えっ、スニークもやるの?」「えええ……」と、割と不安が多かったんです。実際はスニークでごった返してましたが、予約を取ったときはガラガラの新エリアを体験できると思っていましたし……🫧

もちろん全てに文句がないと言えば嘘になりますが(笑)、個人的に以下の点から、プレビューバケパでは特別な体験ができたと思っています🌷


✔︎ 宿泊ゲスト数が圧倒的に少なかった
ファンタジーシャトー419室、グランドシャトー56室の全475室からなるファンタジースプリングスホテルですが、プレビューバケパ中に稼働していたのは毎日100室程度だったとのこと!(プレビューバケパは5日間の実施だったので、これを体験できたのは約500組……私、よく取れたな……!?)

✔︎ サービスが最高だった
稼働が少なかったこともあり、ロビーも全てがガラガラで、キャストのみなさまにもマンツーマンくらいでお世話していただけて、写真も撮り放題。プレビューバケパ期間限で、グランパラディラウンジを予約なく何度でも利用できたことも幸せでした🌿

✔︎ ハピエンで15分貸切状態
ファンタジースプリングスエリアへ、開園15分前にダイレクトにパークイン! 並ぶことなくグッズを購入することができました🌱 (グッズを購入してショップを出たら、驚くほどの長蛇の列が!整理券の配布列だったようです)

✔︎ 預けたり休憩したり
朝イチで大量のグッズを購入してしまったので、ホテルに預けられたことが最高でした🦋 小さな子どもがいると特に、ゆったりできる空間で休憩を挟みながらパークを楽しめたことも嬉しかったです🌿

✔︎ アトラク待ち時間ほぼゼロ
ファンタジースプリングスマジックとスタンバイパスの待ち列は別だったので、エリア内のアトラクションは、ほぼ待ち時間ゼロ。体感的に1番待ったのがビジーバギーでしたが、それでも10〜15分程度でした🧚🏻


こちらもぜひ🧚🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?