見出し画像

みるみる心を立ち直らせる魔法のひとこと

物事が上手くいかない時、
人間関係が上手くいかない時。

あなたは落ち込むほうですか?
私はかなり落ち込むほうでした。

ずっと引きずって、なんで、どうしてと、
いつまでもアレコレ考えるタイプでした。

でも今はあまり落ち込みません。上手く行かない時、そりゃショックはあります。けれど、ある言葉を心にしっかり留めるようにしてから割とすぐ立ち直るようになりました。

◆心を立ち直らせる魔法の言葉とは

最初に言ってしまいます。
「すべては良くなるために起きている」

この言葉は、仕事、人間関係、恋愛、その他どんなジャンルの出来事でも
魔法のように自分の軸を立て直してくれます。

◆人は魂を成長させるために生まれてきた

人は魂を成長させるために生まれてきた。という話があります。

信じる信じないは人それぞれですが、仮にそれが本当だとするならば、「すべては良くなるために起きている」という言葉で物事の見方が180度変わってきます。

例えば人間関係で上手くいかないことがあった時。
その出来事が、あなたも相手も、環境、人生、
すべてが良くなるために起きているとしたら、
出来事をどう捉えるでしょうか?

「その出来事は私に何を教えるために起きたのだろう」
もっとスピリチュアル的な考え方をすると、
「神は、宇宙は私に何を求めてこの出来事を起こしたのだろう」

ちょっとスピリチュアルすぎますか?(笑)

そこまでの世界観はなくとも、この考え方が板についてきた頃には
あなたの人間性がすごく成長しているはずです。

◆魔法の言葉は使うほど良い

「すべては良くなるために起きている」という言葉は、あなたの物の見方を変えてくれます。

すると、たとえ上手く行かない出来事が起きても、それも自分の成長の糧として捉え、また立ち上がることができるのです。

くよくよしやすい人、引きずりやすい人、人の言動が気になる人や心配性な人は、ぜひこの言葉を思い出してつぶやいてみてくださいね。
使えば使うほど、あなたの言葉になり、心がうるおっていくことを感じるでしょう。

※上手くいったとき、良いことが起きた時も同じです。良くなるためにその出来事が起きた=宇宙に応援されています!ヤッター!


お肌も心もゆらぎやすい世代の女性を、文章を通してうるおしたい。そして、妻、母、娘という立場だけでなく「わたし」個人としての幸せも当たり前に望める世の中を目指しています。