見出し画像

今日の天気予報(HANAちゃんストーリー第17話)

テレビの中のお天気キャラクターのワンちゃんが今日の天気を教えてくれる。

「今日は北風が強くなりそうで。強風に注意してマフラー、コートをしっかり羽織りましょう」

マヌケな顔がなんだか可愛い。




夕方、会社のエントランスを出ると風でコートが飛びそうになった。

私は慌てて、コートの前をしめる。



「ゆり菜、お疲れ」

いつも待っていてくれる、恋人のヒカル。



付き合いも4年目になると、並んで歩くことの特別感は無くなる。

2人の間の距離が少し広くなった気さえする・・・。


まぁ、仕方ない。


今更、手を繋ぐのも腕を組むのも恥ずかしいし、歩きにくい。

別にイチャイチャしたいわけでもないし。




予報通り、強い風が吹いてきた。


ヒカルのコートがはだける。

コートの前をしめながらヒカルがこちらを見て笑っている。


「髪、ぐちゃぐちゃ」


強風で髪が乱れてる。


ヒカルは乱れた私の髪を触り、

「凄い事になってる」

と、微笑んだ。



また強い風が吹く。


「寒ぃー、早く帰ろう」


そう言って風に向かい、歩く私たち。



腰に触れるヒカルの手が暖かい。




終わり







はな看板thanks


この記事が参加している募集

#この街がすき

43,597件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?