- 運営しているクリエイター
#ブランディング
【C-027】自社の店舗網を活用し、キャラクターを育成すべし!
食品スーパーやドラッグストア、旅行代理店等の多店舗展開している企業は、自社キャラクターを育成、活用すべきです。店舗数が多い程、予算の運用面では効率的になります。キャラクターを使うこと自体は、特に新しいことではありませんし、こんなことを今さら言わなくても、すでに展開されている企業は数多くあります。しかしながら、世の中の該当する企業が全て行っている訳でもないので、まだまだ検討の余地はあると思っていま
もっとみる【C-026】自社のキャラクターが継続しない理由
社内で盛り上がり、キャラクターを展開し始めたものの、気が付いたら、「何もしていない」という状態になっている企業、自治体の皆様、心当たりないですか?物事には、全て理由があります。キャラクターがフェードアウトしてしまったことにももちろん理由があります。その理由、整理すると以下3点となります。いかがでしょうか??
1.計画、展望がない!
仕事は何でもそうですが、具体的な計画や将来のあるべき姿のイメ
【C-020】キャッチフレーズとキャラクターで情報発信楽しく
コロナの流行を経て、ネットでの情報発信、集客、売上作りがますます重要になってきました。そう感じている経営者の方多いと思います。
しかし、日々忙殺されて、そこまで手が回らないという声も多く聞きます。
情報発信の重要性は認識しているけど、
何をどのように伝えたらいいのかわからない
時間と手間がかかる
継続するのが大変そう
と言った悩みをお持ちの方、多いのではないでしょうか。
弊社では、こういった
【C-018】いつまで他人のルールにしばられるのですか?
まず、ここで言うキャラクターとは、クライアント様オリジナルのキャラクターのことを指します。自社で運用ルールを決め、自由に活用するものです。 キャラクター自体を制作する前に、キャラクターの設定、世界観、活用イメージ等をお打合せさせて頂き、整理することが、弊社がお手伝いするところとなります。
オリジナルキャラクターの制作には、弊社の提携クリエイターをご紹介します。もちろん、制作をクライアント様指定
【C-016】ネット環境強化の次はキャラクターです!
コロナの流行で不安のピークにあった2020年4月。企業の現場では様々な案件がストップし、見送りになりました。例えば、WEBサイトの制作や動画制作が中止や延期になりました。先が見通せない状況の中で、守りに入った訳です。それを受注していた会社は、急なキャンセルや期限が決まらない延期などを強いられて大変でした。
しかし、2020年7月頃には、インターネットに関連したデジタル系の案件は徐々に復活しました
【C-015】今、キャラクターでのマーケティングが注目されています!
2020年の春先からの新型コロナウィルスの流行を経験し、働き方も変化し、リモートワークも拡がってきました。
コロナ禍以降、それまで以上にWEBサイトやECサイト、SNSでの情報発信が強化されました。
こういった状況と連動するように、「キャラクター」の活用も見直されました。それまでは、“そこに載っているとカワイイから”とか“前からいたから…”とか、『何となく使っていた』自社のキャラクターを、WE
【C-014】なぜオリジナルキャラクターでのマーケティングが狙い目なのか?
【内容構成】
■一般的なキャラクタービジネスは、ハイリスク、ハイリターン
■キャラクターで楽しくブランディング
■ブランディングのためのキャラクター
■順番が大事
■まずは、何を伝えるのか、を考えることが先決です
■デザインを検討する
■デザイナーを尊重する
■キャラクターのデザイン・設定
■デザインも大事ですが、キャラクターの設定も重要です
■ランニングコストがかかる
■キャラクターの発信方法