見出し画像

【ままのすけの裏技教えます①】お友達リストの作り方

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

今日も母は、新しいことに
チャレンジしてみます( *´艸`)

★母、初めての画面録画してみた

むすめちゃん、母さん、動画を作ってみたよ(^^♪

「また、はんぶんこの動画でしょう(´・ω・`)
全く凝りもせずよくつくるよね(>_<)」

ちがうよ(´・ω・`)今日は、真面目に
初めて情報発信のための動画を作ったんだよ( *´艸`)

「情報発信(・・?
母さんに発信できるようなことあるの(・・?」

まあ、いいから見てよ!(^^)!

「あら、画面録画なんて
いつの間に覚えたんでしょう( *´艸`)」

母さんだって進化しているんだよ(~_~;)

「母さん、コレはちょっと面白いね(^^)/
動画は編集できてなくてイマイチだけど、、、
よく頑張ったねヾ(・ω・*)なでなで」

わーい(*´▽`*)
むすめちゃんにほめてもらえた( *´艸`)

★母、裏技動画作ってみた

というわけでむすめちゃんのOKも出たので
動画、貼り付けてみました(∀`*ゞ)エヘヘ

何の動画かといいますと、、、
フォロワーさんとかお友達のnoteをすぐに見つけられる
リストの作り方を解説してみたのです( *´艸`)

大した動画ではないのですが
フォロワーさんのnoteがすぐに開けるリストにしたので
良かったら見て、作ってくださいませ!(^^)!


エクセルはこんな感じ!

添付したリストは上のようになってます。
誰でも簡単につくれるけど、
面倒な人のために、一応添付しておきました!(^^)!

****お友達リストの作り方***

①お友達のホームに行く
↓
②お友達のお名前とホームのURLをコピーする
↓
③エクセルに貼り付ける
↓
④コレを繰り返してリストを作る
↓
⑤「ここをクリック」の列にある
URLをクリックする
↓
⑥お友達のnoteがすぐ開ける

簡単に書くとこんな感じ( *´艸`)
詳しい説明は動画で確認してみてくださいね(^^)/

たくさんのお友達のところに
すぐに遊びに行けるように
リストにしてみたら
とても快適だったので
紹介してみました(*´▽`*)

次回はあるツールを使って
もっと簡単にリストを作る方法を
ご紹介しますね(^^)/

まずはツールを使わない
いちばん簡単な方法について
解説してみました(*´▽`*)

いつもとちょっと違うこと、
始めるのはドキドキですが、、、
誰かのお役に立てたら嬉しいなあ(*´▽`*)

「母さん、こんなのみんな知ってるよ( 一一)」

(゚д゚)!しまった…でも、まあ、第一回目だから
母さんのチャレンジってことで(∀`*ゞ)エヘヘ

本日も我が家のお話しにお付き合い、
(人''▽`)ありがとう☆ございました


追伸:動画の感想や
つかってみた感想をコメント欄にもらえたら
とてもうれしいです(*´▽`*)

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/