見出し画像

ノラ猫はひとり遊びがスキらしい。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)/

このところ姿を見せなかった
ちゃおちゅーるご近所ネコですが
今朝、久しぶりに姿を見せました( *´艸`)

「母さん、ちゃおちゅーるが来たよ
ご飯あげて~~(=゚ω゚)ノ」

(☆`・ω・)ゞラジャ

と言ったものの
朝の家事に追われて
すっかり忘れてました(∀`*ゞ)エヘヘ

慌てて外に行ってみると・・・

ฅ^•ω•^ฅ💦💦💦ฅ^•ω•^ฅ💦💦💦

飲み水を入れてる容器に手を入れて
何やら水遊び( *´艸`)

あら( *´艸`)可愛い( *´艸`)

ฅ^•ω•^ฅ💦💦💦ฅ^•ω-^ฅ💦💦💦

その姿をp 📷 qᴗ•,,´)っとしようと
スマホを取りに戻ったら・・・

あら…残念・・・やめちゃった><
でも見られたのが恥ずかしかったのか
この表情( *´艸`)

d(=^・ω・^=)bみられちゃったd(=^・ω・^=)b

先日、ちゃおちゅーると遊んでみようと
猫じゃらしで誘ったときは

∩(^-ω-^)?--------∩(^-ω-^)?
なんだそれ?

まったく興味なしだったけど
今なら猫じゃらしで遊んでくれるかな(・・?

ちゃおちゅーる、ほら~~~ヾ(*˙꒳˙*)ノノノノノ

そんな草に興味はない--(^-ω-^)--

(-ω-;)ウーン…やっぱり駄目か

ノラ猫さんはヒトと一緒に遊ぶって
概念がないのかな(・・?

「どうなんだろう(・・?
でもお水では遊んでいたんでしょう(=゚ω゚)ノ」

(´ー`*)ウンウン。

「じゃあ、気長にやってたら
そのうち遊んでくれるかも(=゚ω゚)ノ」

そうかな(´∀`*)ウフフ
じゃあ、毎日やってみようっと( *´艸`)

ちゃおちゅーると猫じゃらしで
一緒に遊べる日が来るといいな(´∀`*)ウフフ

そんな気持ちを込めて短歌を(=゚ω゚)ノ

毎朝のあいさつ代わりに猫じゃらし
そろそろ一緒に遊びませんか

「母さん、、、ちゃおちゅーるが
あきれているよ( *´艸`)」

一緒に遊んでくれるまで
あきらめない(=゚ω゚)ノ

「まあ、がんばりなさい┐(´д`)┌ヤレヤレ」

ちゃおちゅーる・・・
一緒に遊んでくれるのはいつかな( *´艸`)

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

今日の短歌

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/