見出し画像

母と娘、俳句で温まる(・・?

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

今日も朝から寒いですね( ノД`)シクシク…
我が家はなんと室温5℃!!

この季節になると母は
おかしな恰好に変身します(∀`*ゞ)エヘヘ

冬帽子我が家の冬の風物詩

寒い我が家ではおうちの中でもニット帽が必須です(*´▽`*)

冬帽子かぶって今年も全集中

寒い冬に向けて帽子をかぶったら今年も寒さとの戦いが始まります
鬼と寒さはどちらが強いのかしら( *´艸`)

「(´▽`*)アハハ 母さん、
今年も戦闘態勢に入ったね( *´艸`)」

そうだよ、冬将軍との戦いに備えて
冬仕様の装備を整えたんだ(-ω-)/

「それにしてもその格好は…
誰にもみせられないね(´▽`*)アハハ」

でもね、毎年試して、結果、これが一番
快適に過ごせることに気づいたの(^^♪

「でも、おうちの中なのに服装が
お外にいるのとかわらないって笑える
ぷぷw(≧ω≦。)ぷぷぷw(≧ω≦。)」

そんなに笑わないでよ(-"-)

「だって、ニット帽かぶって
ウインドブレイカーきて、
ネックウォーマーに
指なし手袋って…ぜったいやばいよ
ぷぷw(≧ω≦。)ぷぷw(≧ω≦。)」

暖房のない部屋でお仕事するには
これくらいしないと
冬将軍に勝てないんだよ(-ω-)/

「まあ、まだダウンきてないだけ
いいけどね ぷぷw(≧ω≦。)」

それにしてもこの寒さ…
何とかならないものかな(((((´ω`)))) ブルブル

「母さん、こういう時こそ
俳句でしょう(-ω-)/」

そうだね!むすめちゃん( *´艸`)
俳句を詠んで寒さを笑いに変えよう(^^)/

「(・・?わらい???
母さん、俳句って笑いとる必要ある(・・?」

だって笑ったら
あったかくなるでしょう( *´艸`)

「それはどうかな~~~(-ω-;)ウーン」

さて俳句2句で我が家は
温かくなるでしょうか(´∀`*)ウフフ

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

やってみた

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/