見出し画像

授業参観の思い出~母と娘は違うみたい~

おはようございます。
ままのすけです(゚∇^*)オハヨ♪

今日は初めてリクエストをもらったので
頂いたお題で書いてみたいと思います(^^♪

★母、授業参観で失敗しました

母は、すごーく緊張しいで
すぐ真っ赤になっちゃう赤面症(>_<)

だから授業参観は地獄です( ノД`)シクシク…
教室の後ろにあふれるお母さんたちが
こわくてこわくて ((p*>w<*q))ぷるぷる

ある時、先生が気を利かせて、、、
みんなが手をあげられるように、
秘密の暗号を考えてくれました(^^♪

先生の決めた秘密の暗号は、
・わかる人→→→普通に挙手(^O^)/
・わからない人→→→裏手で挙手(^O^)/

これなら授業参観も安心(^^♪
とホッとしたのもつかの間、、、

当日、いつもと違う雰囲気の教室、、、
テンションの上がるお友達、、、
背後に迫るお母さんたちの威圧感、、、
腕組みして睨む、実母様、、、、
コワィヨ―゚。・ヾ(。>д<。)ノ・。゚―ッッ!!!

もう、暗号なんて
すっかり忘れてしまいました( ノД`)シクシク…

「この問題、わかる人(^^♪」
ハーイ(^O^)/ハーイ(^O^)/ハーイ(^O^)/ハーイ(^O^)/
大変、みんな一斉に手をあげています

どうしよう、、、なんだったっけ
わかる人が、、、((;・・)?
わからない人が、、、((;・・)?
もう、、、わかんない~~~
アタフタ((o(=ω=`; )( ;´=ω=)o))アタフタ

背後から実母様の冷たい視線が
(-"-怒) おこってるよ、どうしよう、、、、
アタフタ((o(=ω=`; )( ;´=ω=)o))アタフタ

もうこうなったら仕方がない
そっと、、、手をあげました。
(・_・)/ ハーイ

「今日はみんな、手をあげてすごいね(^^♪
だれにしようかな(・・?
じゃあ、、、ままのすけちゃん(・∀・` )っ☆彡」

Σ( ̄∇ ̄ノ)ノ ギク!なんで私(・・?
せんせい、、、ちがいます、、、
私、わかりません、、、、( ノД`)シクシク…
必死に目で訴えたけど、、、

「はい、立って! こたえをどうぞ ^^)/~~」

あ~もうだめだ、、、、( ノД`)シクシク…
立ちすくみ、、、赤面したまま時はすぎ、、、

「あらら、、緊張しちゃったかな(;^ω^)
じゃあ、、、お隣の○ちゃん(^^)/」

次のお友達に回答権は移り、
後ろからは実母様のつめた~い視線が、、、
ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ

授業、、、早く終わってくれ~~~
コワイョ(((i;・´ェ`・人・´ェ`・;i)))コワイョ

終わってすぐ、教室を逃げ出したけど、、、
おうちに帰って、実母様からの
お説教からは逃げられませんでした(>_<)

ヽ(`゛´◎)コラアアアア!ヽ(`゛´◎)コラアアアア!

あ~~あ、今思い出しても
はずかしい、、、授業参観の思い出( ノД`)シクシク…

暗号、忘れちゃう人っているのかな(・・?

★娘、授業参観が嬉しい

ちなみに、うちのむすめちゃんは、、、、

お仕事が忙しくて授業参観に
あまりいけなかったから
たまにいくと、、、、

「 オーイ!! (」゚▽゚)」母さん~~!!」
と、満面の笑顔で母を待っていてくれます(^^♪

「母さん(^^)/~~~見ててね(*^^*)」
授業中も笑顔で手を振ってきます( *´艸`)

『この問題分かる人~~~(^^)/』
ハーイ(^O^)/ハーイ(^O^)/ハーイ(^O^)/ハーイ(^O^)/
むすめちゃん笑顔で挙手(^^♪

まじめなむすめちゃん、
実は前日からちゃんとお勉強してるのです(^^♪

でも、むすめちゃん当ててもらえなくて、、、

「せっかくお勉強したのに、、、
先生、当ててくれなかった(; ・`д・´)」

残念だったけど、、、ちゃんと元気に
手をあげて、、、えらかったね、むすめちゃん(*^^*)

「次のこそ、当ててもらうから(>_<)
また、参観日にきてね、お願ね( •̥ ω •̥ 人)」

参観日に母に来てもらいたいとは、、、(゚д゚)!
もっと行ってあげれば、よかったなあ(>_<)

短大生は授業参観ないから、、、
もう、むすめちゃんの雄姿が見られないのが
残念です(*^_^*)

親子でも参観日に対する思いは違うものです( *´艸`)
あなたは参観日、スキでしたか(・・?


追伸:
初めてのリクエスト企画( *´艸`)
なんと今は、バトンリレーになりました(^^)/
また新しいnoteの楽しみ方を知りました

きっかけは、まいまいままさんの
コメント欄( *´艸`)↓↓↓

画像2

リクエストは、、、いろはさん( *´艸`)

おふたりに感謝です!!
ありがとうございました(^^)/

そしてさらに、バトンがつながりました

宵待さん、読書童貞さん、
ステキなお話し(人''▽`)ありがとう☆ございます


あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/