見出し画像

むすめちゃん、保育実習に行く~初日の巻~

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

今日はむすめちゃん、実習2日ですが
早番で、7時前に家を飛び出ていきました
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

実習って予想上に大変みたいです(>_<)

★娘、放置プレイにぐったり

「実習、きつすぎる( ノД`)シクシク…
何も教えてもらえずに、
一日放置プレイだったの( ノД`)シクシク…」

(・・? 実習って、色々教えてもらいながら
やるんじゃないの???

「担当の先生に寄るみたい(>_<)
私の担当の先生は何も教えてくれないし、、、
やったことのない事ばかりやらされるの( ノД`)シクシク…」

あらら、それは気の毒に、、、
幼稚園の実習の時も
厳しくて有名なところに回されちゃったし、
今回もまた、大変なところで、前途多難(´・ω・`)

★娘、実習日誌が書けません

「どうしよう、実習日誌が書けない( ノД`)シクシク…」

今日はバレエの日だったので
日誌に悩むむすめちゃんを残して母は外出
!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

【┘】【┘】3時間経過【┘】【┘】

バレエから帰ってみると、、、、

「日誌が書けないよ( ノД`)シクシク…
メモが全然取れなかったし、、、
書いた文字が判読できないよ(´;ω;`)ウッ…」

あらら、3時間たっても実習日誌が
白紙のまま(゚д゚)!

なぜ(・・? 3時間あったらおわるでしょう(=゚ω゚)ノ

「全然、思いつかないの( ノД`)シクシク…」

むすめちゃん、文章を書くのが大の苦手(>_<)

「もうどうしよう(´;ω;`)ウゥゥ」

★母、全裸で指導する

とりあえず、母さんお風呂に入ってくるね
ε=ε=(ノ*・∀・)ノテケテケ

「(´□`""┗)えっ待ってよ~~
日誌書くの助けてよ~~~( ノД`)シクシク…」

母、お洋服脱いでしまって
全裸なんですけど(-_-;)

「。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
日誌がぜんぜん書けないよ~~~」

|;-_-|=3 フゥ コレはもう全裸の呪いか…
2度あることは3度ある~~(ノ。-)
全裸になると何か起こる((◎□◎ ))!
こうなったら全裸でも仕方ない!!

(*┰ω┰)ヾ(。・ω・`。)むすめちゃん、落ち着け!!
母さんと一緒にちょっとまとめて行こう(=゚ω゚)ノ
保育園についてまず何をしたの (。´・ω・)ん?

「(-ω-;)ウーン、ホールで遊ぶ子供の様子を見ながら
登園後のお手伝いした(´・ω・`)」

メモ帳にそれ、書いて(-ω-)/

「はいφ(..)メモメモ」

次は何をしたの (。´・ω・)ん?

「朝の会をした (´・ω・`)」

じゃあ、それも書いて!!
思い出しながら、箇条書きにしてごらん(^^♪
母さんがお風呂に入ってる間にかいてね(^^)/

「待って~~もうちょっと(ノД`)・゜・。」

いや、、、母さん、全裸だから、、、
そろそろお風呂に入りたいです三(ノ;゚д`)ノ

★娘、実習日誌との長い闘い

むすめちゃんから逃げてお風呂に入ったら…
静かになりました(´・ω・`)

「.φ(´・Ω・`*)。o○ 作成中」

ひとりで出来るくせに、、、
全く甘えん坊で困ったむすめちゃんだ┐(´д`)┌ヤレヤレ

お風呂上がり、あわててパジャマを着て
全裸指導を阻止!!

日誌を見たら、、、
少しは進んでいました(^^♪

「母さん、この続きも手伝ってよ
オネガイ(人ω<`;)オネガイ(人ω<`;)」

どれどれ、|ω・`)どこまでかけたかな??
(゚д゚)!10:45…
今日の実習は16:00まであったはず、、、、

今夜も長い戦いになりそうです(-_-;)

【┘】【┘】6時間経過【┘】【┘】

Oo。。(_ _))ヽ(^‥^=)~ むすめちゃん
朝ですよ~~~

「ねむい、、、もう、ダメだ ( ++)☆
4時まで日誌書いていたんだよ( ノД`)シクシク…」

またあの徹夜の日々がかえってきました!!
保育士のたまごの戦いは
まだ始まったばかりです(>_<)

実習はあと2週間、、、
むすめちゃん…p(´∇`)q ファイトォ~♪

本日も我が家のお話しにお付き合い、
(人''▽`)ありがとう☆ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/