見出し画像

母、在宅中にこっそり、ワタクシゴト。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

この頃、ちょっとだけお仕事が
落ち着いて、ほっとしてる母です( *´艸`)

★母、娘のもう一つの顔を見る

毎週木曜日、我が家はふたりとも
在宅勤務&授業の日です( *´艸`)

「先生、これって~~ってことですか
┳┳_〆(Д´#)。o○(勉強中!)」

おっ!むすめちゃん、お勉強頑張ってる(^^♪
オンライン授業のいいところは
むすめちゃんの学校での
すがたが見られるところ( *´艸`)

おうちでは宿題ができな~い(´;ω;`)ウッ…と
毎日のように泣いてるむすめちゃんだけど、
学校では、意外とハキハキしています(^^♪

意外な一面(^^♪
カッコいいぞ!むすめちゃん( *´艸`)

★母、ネットワークがつながりません

そんなむすめちゃんを見習って
母もお仕事\_ヘヘ(∀`*)カタカタ。oO

(・・∂) アレ?ネットワークが変??
 (・・∂) アレレ?会社のシステムにログインできない??
(lll ̄ロ ̄)ノノ))完全に接続切れちゃった
というわけで急にお仕事ができなくなりました><

上司からの連絡では原因が不明で
とりあえず待機してて!!ということにΣ(゚Д゚)

【┘】5,10,15分・・・・【┘】【┘】
いくら待ってもつながらない><

★母、お仕事中に私事ワタクシゴト

でも…これは…チャーンスO(≧∇≦)O!!!

実は、ちょっと前から
はんぶんこカレンダーを作っていたけど、
なかなか作業が終わらず、
あきらめ気味だったのです(-_-メ)

いまだ( *´艸`)この時間にチョットダケ
|・ω・`)コッショリ. [壁]ノ_・。) ... ササッε=ε=ε

スマホ片手に
( *ˊᵕˋ)σ 凸ポチッ.((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチ
パソコン開いて
\_ヘヘ(∀`*)カタカタ。oO

【┘】【┘】2時間経過【┘】【┘】

写真屋さんにデータを (=゚ω゚)ノ —===≡≡≡
後は印刷されて、届くのを待つだけ!(^^)!
カレンダー、完成しちゃいました( *´艸`)

★母、ちゃんとお仕事に戻ります

☎ · ℡<トゥルルルル! 
あっ!上司から連絡です!
ネットワーク、復旧したみたい(^^)/

(*^ー゚)b グットタイミング~~~

気がかりだったカレンダー、待機時間で
ちゃっかり完成させちゃいました(´∀`*)ウフフ
出来上がりはいつかな~( *´艸`)
楽しみにしつつ、、、

お仕事開始
   \_ヘヘ(∀`*)カタカタ。oO
就業時間すぎました
   \_ヘヘ( 一一)カタカタ。oO
【┘】残業開始【┘】
   \_ヘヘ(+_+)カタカタ。oO

待機しちゃった2時間分は
結局、残業になりました( 一一)

でも、やっとカレンダー
作り終わって気分スッキリ( *´艸`)
残業も楽しく出来ました(^^)/

生まれて初めてオリジナルカレンダー
作ってしまった( *´艸`)

以前、かっちーさんやいろはさんから
カレンダー作ってみたら?と
コメント頂いて、ずっと出来ずにいたけど
やっと完成しました( *´艸`)


お友達のおかげで
新しいチャレンジができました(*´▽`*)
ひとりだと尻込みしちゃうことも
お友達の応援があると出来ちゃうのです( *´艸`)
やっぱりnoteっていいですね( *´艸`)

今年は小さな卓上カレンダーだけど
来年は日めくりカレンダーに挑戦したいな( *´艸`)

noteから新しい事への挑戦、
やってみたらとても楽しかったのです( *´艸`)
これに味を占めて、
色々やってみたくなってきちゃいました(^^)/

本日も我が家のお話しにお付き合い、
(人''▽`)ありがとう☆ございました


あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/