見出し画像

娘、先生の言葉で落ち込む~保育実習10日目~

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)/

昨日はむすめちゃん、
実習はお休みでしたが
なんだか元気ないようで・・・

「(*´Д`)=3ハァ・・・
・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…・・・」

どうした、むすめちゃん(。´・ω・)? 

「実習ってむずかしいね( 一一)」

・・・(。´・ω・)?
子どもたちとは
仲良く出来ているよね(=゚ω゚)ノ

「(´ー`*)ウンウン。そこは大丈夫!
年中さんとも楽しく
実習できているよ(*´▽`*)」

それなら・・・(*´∀`*)ヨカッタ

「でもね、年中さん最後の日に
先生から『積極性が足りない』って
言われちゃった(~_~;)」

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!あんなに
頑張っていたのにΣ(゚Д゚)/

「先生たちの
お邪魔にならないようにって
気を遣いながら実習してたんだけど(~_~;)」

そうだよね。
雑用も結構やってたもんね(;^ω^)

「そういうこともやりつつ
子どもとも積極的に関わるって
どうやればいいんだ~~( ノД`)シクシク…」

それは大変だ((+_+))
両方バランスよくやるのは
難しいよね(>_<)

「またこれで実習評価が
Cになっちゃうよ( ノД`)シクシク…」

そんな事はないと思うけど(;^ω^)
でも年少さんと年中さんでは
子どもとの関わりに求められるものが
ちがっているんだね(;^ω^)

「(-ω-;)ウーン、
先生と子供たち、両方を上手くなんて
今の私にはまだ無理だ~~(>_<)」

母さんから見たら、むすめちゃん、
とても頑張っていたと思うよ(=゚ω゚)ノ

「そうだよね(>_<)
今の自分に出来ることは
やってみたから…いいとしよう(=゚ω゚)ノ」

おっ!むすめちゃん、前向き
(*´꒳`*ノノ゙パチパチ

「わたしはいつも実習の評価が
なぜか良くないからね( 一一)」

・・・(。´・ω・)?えっ、そうかな
普通だと思うけど(・・?

「なんでか実習評価は悪いけど
バイト先ではほめてもらってるし、
実習は先生や園との相性もあるから
気にするのはやめる(=゚ω゚)ノ」

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
前向きというより開き直り(゚д゚)!

「年長さんでは責任実習って言って
自分で全部やらせてもらえる時間があるから
そこに向かって頑張るよ(ง๑ •̀_•́)ง」

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!開き直りからの
前向きな姿勢(゚д゚)!

むすめちゃん、4回目の実習で
ずいぶん逞しくなりました(*´▽`*)/

「よーし!まずはピアノの練習だ(=゚ω゚)ノ」

J(o_^ー^)o_ポロンポロン♪
J(o_^ー^)o_ポロンポロン♪

・・・(。´・ω・)?
コレハ・・・鬼滅の刃???

「4歳児ちゃんたちはこの歌大好きで
みんなで大合唱なんだ(*´▽`*)/」

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
4歳で鬼滅~~Σ(゚Д゚)

こんな難しい曲ピアノも弾きながら
歌うんだ(゚д゚)!
先生って…ホントに大変だね

「幼稚園の先生って早く帰れていいなって
思っていたけど、結構大変だったよ( 一一)」

やることは保育園も幼稚園も
乳児院も、盛りだくさんで、、、
どこの先生たちもホントに大変だ((+_+))

「(´ー`*)ウンウン。
でもこの曲、子供たち喜ぶから
今日中に弾けるように
なってみせる(ง๑ •̀_•́)ง」

実習最終週、、、
最後の年長さんに向けて
むすめちゃん、ピアノも
創作授業の練習も
頑張るみたいです(´∀`*)ウフフ

終わったら二人で
打ち上げだ~~( *´艸`)

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/