vol.3 むすめちやん、乳児院に行く〜保育実習3日目の巻~

おはようございます
ままのすけです(*´▽`*)

昨日は実習3日目!
むすめちゃんの様子はというと…。

「眠い(─.─||)…寒い{{ (>_<) }}…
動けない(¯―¯٥)〜」

またしても寝不足のようで…
朝からご機嫌ナナメ((+_+)) 

☆朝ごはんに今日も好きな物!

また徹夜したの(゚д゚)!

「違うよ(~_~;)
昨日はちょっとは寝たの!
今日は乳児院に行きたくないだけ(~_~;)」

それでも頑張って起きないといけないよ
Oo。。(_ _))ヽ(^‥^=)~ ほら!!寝ちゃだめ~

「わかっちゃいるけど起きたくない( ノД`)シクシク…」

じゃあ今日もフレンチトーストを
作ってあげよう(^^♪
高級なフランスパンをもらったから
これで作ってあげよう(*´▽`*)

やったー(*´▽`*)フレンチトースト!!
美味しそう( *´艸`)

というわけでワンワン元夫②から差し入れの
ちょっとお高いフランスパン
フレンチトーストにしました(*^^*)v

「やったー(*´▽`*)美味しそう!!
フランスパンのフレンチトーストって
カフェみたい( *´艸`)」

今日はちょっと豪華なフレンチトースト!(^^)!

これ食べて元気出して行きなさい
(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!

「よし!コレ食べて、なんとか頑張るよ
ありがとう母さん(*´▽`*)」

というわけで大好きなフレンチトーストと
駅までのお見送りでむすめちゃんを応援です
(๑´∀`๑)_尸゛ ふぁいとぉ~!!

☆おうちに帰ったら即、お風呂です

【┘】【┘】12時間経過 【┘】【┘】

「ただいま~|*´ー`*)ノ|Ю ガチャ」

むすめちゃん、今日も元気に帰ってきました( *´艸`)

今日はお風呂を沸かしておいたよ(*^▽^*)
ご飯の前に風呂に入ってしまいなさいね(=゚ω゚)ノ

「わかりました(☆`・ω・)ゞラジャ
お風呂沸かしてくれてありがとう!!」

母もうっかりしていて
むすめちゃんの帰りに合わせてお風呂を沸かすのを
忘れちゃってました(~_~;)

寒いのにシャワーでは、むすめちゃん
風邪を引いてしまいます><

夕方、お風呂を洗って、娘ちゃんの帰りに合わせて
お湯を浴槽にはっておきました(*´▽`*)

「お風呂っていいね----(*^ 0 ^A----」

お風呂に入って温まったら
少しは元気になったみたいです(*^-^*)

☆担当の先生が二人もいました

むすめちゃん、今日はどうだった(・・?

「今日は平和な1日だったの(*´▽`*)
ちょっといいこともあったし!

いい事ってなあに(・・?

「なんと!担当の先生がもうひとりいたの(^^♪
この先生はちゃんと説明してくれるし、
質問も答えてくれるんだよ(*´▽`*)」

二人体制で実習をサポートしてもらえるんだ!!
それは良かったね( *´艸`)

☆お着替えが足りません

「うん!これでちょっと安心( *´艸`)
母さんはどんな一日だったの?」

母さんは朝から洗濯機を2回まわして…
お仕事も忙しくて…もうくたくた(;´д`)=3

「洗濯機を2回も(゚д゚)!どうして(・・?」

それはね…むすめちゃんの
エプロンとか実習の時のお洋服が
あるからなんだ(´・ω・`)

「母さん、(。-人-。) ゴメンネ
お洗濯物、毎日たくさんになっちゃったね(~_~;)」

確かにこんなに洗濯物があったら
お洋服は足りないね(~_~;)

「そうなんだよ(-ω-)/
実習の時は行き帰りの分と、
院で過ごす時でお洋服を着替えるの(~_~;)」

そんなに大変なんだね(゚д゚)!
コロナだからかな(・・?

「乳児院はね閉鎖は出来ないから
先生たちもすごく気を使っているの(=゚ω゚)ノ
だから私も見習って、着替えをマメにして
おうちに帰ったらすぐ
お風呂に入ることにしたの!
母さんに感染症をうつすわけにはいかないからね(-ω-)/」

お気遣い、ありがとう(*´▽`*)
洗濯物は増えるけどお風呂の残り湯を
毎回キレイに使い切れるから、
母さんはちょっと嬉しいよ!(^^)!

「そう言ってもらえると
ちょっと気が楽になる(´∀`*)ウフフ」

それにしても毎日お着替えは大変だΣ(゚Д゚)
でも安心して!(^^)!今日もユニクロに行って
洗い替えのお洋服、買っておいたからね(-ω-)/

「母さん、こんなにたくさん(゚Д゚;)
ありがとう\(*´▽`*)/」

これだけあったら洗い替えも出来るから
安心して実習できるでしょう(*´▽`*) 

「新品の洋服がまた増えちゃった!!嬉しい(*´▽`*)
せっかくの新品も、赤ちゃんのよだれで
ベタベタになっちゃうけど(~_~;)」

それでもいいよ!
赤ちゃんも綺麗なお洋服の方が
よだれのたらし甲斐があるというものだよ(=゚ω゚)ノ

「母さんも洗濯し甲斐があるって事だね(´∀`*)ウフフ」

母さんではなく
洗濯機の力によるものだけどね(∀`*ゞ)エヘヘ

「洗濯機。。。ありがとう(。-人-。) 」

洗ったあと、干して畳むのは母さんなんだけど(;^ω^)

「母さんも…ありがとうヾ(・ω・*)なでなで」

実習に3日目は穏やかに過ぎたようです(*´▽`*)
今日は4日目。今日も平和でありますように(。-人-。) 

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/