見出し画像

娘からのプロポーズはわが家の歴史です!~ 企画参加 #心に残るあのエピソードをあなたへ~

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)/

今日はチェーンナーさんから頂いた
バトンをこちらの記事でつなぎます(^^)/

参加企画はコチラ👇

いつも素敵な企画でnoteのつながりを作ってくれる
チェーンナーさんの今回の企画は・・・
【バトンリレー企画 2022】
「心に残るあのエピソードをあなたへ」です(*´▽`*)/

お友達と素敵なエピソードでつながるステキな企画です( *´艸`)
詳しくは最後に記載しますね(^^)/

★我が家のエピソードは…

今日はむすめちゃんの
22歳のお誕生日です( *´艸`)

毎年二人でお祝いしてたのに
今年は・・・チワワ娘の彼氏に二人の時間を
奪われてしまいました
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

「就職活動で忙しいから
今日しかチワワと会う日がないんだよ(^_^;)」

o(>ω< )oヤダヤダ!!o( >ω<)o
母さんも一緒に行く
((ヾ(>Д<*)/))

「もう時間ないからダメ(乂・ω・´)/
母さんとのお誕生日会はあしたね(=゚ω゚)ノ」

・・・というわけでは母はお留守番で
イヂイヂ(*´;ω;)σしています。。。

午後からお仕事なのでそれまでは
ひとりぼっち(´;ω;`)ウッ…

あまりに寂しいので昔のことを
思い返してみることに(=゚ω゚)ノ

むすめちゃんとの22年は
ほんとに色々なことがあったけど
中でも一番の思い出は・・・
プロポーズされちゃったこと( *´艸`)

普通のおうちでは女の子は
パパが好きなようですが、
うちの娘ちゃんは小さい頃から
(今でもですが(>_<))
なぜか母にすごーく執着するのです(>_<)

まだ元夫①娘の実父がいた頃も、
元夫①と母が並ぼうとすれば

「そこどいて!!(ノ。`Д´)ノノノ」

と元夫①と母の間に割り込み・・・

母が元夫①とお話しを始めると

「おしゃべりしないで(乂・ω・´)/」

と元夫①の口をふさいでしまうほどの
執着ぶり(>_<)

そんなある日、ふと元夫①がむすめちゃんに

『むすめちゃんは大きくなったら
誰と結婚するの( *´艸`)❓』

と聞いていました。
きっと「パパと結婚する( *´艸`)」という答えを
期待していたに違いないのですが、、、

「ママと結婚する~~~( *´艸`)」と即答(*´▽`*)/

シ───(。-ω-。)───ン
凍り付く元夫①・・・。

Σ(ОД○*)Σ(ОД○*)Σ(ОД○*)
驚く母・・・。

『むすめちゃん、ママは女の人だから
結婚できないよ(=゚ω゚)ノ』

とむすめちゃんに言ってはみるものの

「((-ω-。)(。-ω-))フルフル
ママと結婚するの(=゚ω゚)ノ」

『パパは(。´・ω・)?』

「パパとはしない(。-`ω´-)キッパリ!!」

部屋の片隅で元夫は
うなだれておりました・・・。
ガッカリ・・・(lll-ω-) …

それからしばらくして離婚しちゃったのは
この日の出来事も要因だったりして(⌒▽⌒)アハハ!

それからもしばらくは
「ママと結婚する(*´▽`*)/」
は続きましたが

小学生になるころは・・・
「ママ・・・ママとは結婚できないんだって(T_T)
だから私が結婚するときは
ママも一緒につれていくよ(=゚ω゚)ノ」
に変更され・・・

遅れてやってきた反抗期の19歳ごろは・・・
「結婚したら母さんは
置いて行くからね(。-`ω´-)キッパリ!!」
に変わってしまい・・・母は涙を流しました( ノД`)シクシク

22歳の今は・・・
「結婚しても母さんの近くに住むよ(=゚ω゚)ノ」
に戻りました(´∀`*)ウフフ
反抗期はいつの間にか終わったみたいです( *´艸`)

ひとりで振り返ってみたら、、、
時代とともに変わるむすめちゃんからの
プロポーズは我が家の歴史そのものでした(´∀`*)ウフフ

22年間、ずっと熱烈なラブコールを送ってくれる
むすめちゃんのおかげで
母もここまで頑張って来られました( *´艸`)

子どもからの言葉って、嬉しいものですね(´∀`*)ウフフ

私は実の母に最後まで
優しい言葉をかけてあげられなかったけど・・・

むすめちゃんからは
たくさんのプロポーズをもらえちゃって
なんだかとてもうれしいです(*´▽`*)/

初めて一人でお祝いする
むすめちゃんのお誕生日ですが
我が家の歴史を振り返る
楽しい時間になりました( *´艸`)

でもひとりでのお誕生会は寂しいので
明日は絶対、二人で楽しいお誕生日会を
しちゃいます( *´艸`)

子どもからの熱烈プロポーズ、
あなたもされたことがあるかしら(´∀`*)ウフフ

熱烈な愛の言葉がつなぐのは
二十二年の我が家の歩み

熱烈なプロポーズ時を経て、
現実的な言葉に変わりました(´∀`*)ウフフ

我が家のお話しにお付き合い頂き
(人''▽`)ありがとう☆ございました

★企画について

というわけで企画参加してみました(*´▽`*)/
企画って緊張しちゃいますが
22年を振り返る楽しい時間になりました(´∀`*)ウフフ

チェーンナーさん、ステキなバトンを
(人''▽`)ありがとう☆ございます(*´▽`*)

私のバトンもつながるといいな(´∀`*)ウフフ

では企画の概要です!!

~心に残るあのエピソードをあなたへ~

お友達同士で心にのこるエピソードを贈り合い
バトンをつないて行くバトンリレー企画ってなんだか
((o(´∀`)o))ワクワクしますよね

お友達にバトンをつなぐのも(,,•﹏•,,)ドキドキ
しちゃいますね~~~(´∀`*)ウフフ

★バトンをお願いするお友達

私がバトンをお願いするのは
夢☆相談室でいつも仲良くさせていただいてる
ゆずさん と ふぅ。さん です(*´▽`*)/

突然のお願いで恐縮ですが、、、
バトン、受け取ってくださいませ(*´▽`*)/

書いてほしいnoteは・・・
・人から聞いたお話、ネットで観たお話、本で読んだお話、
 ご自身の経験なんでも結構です!
・人のエピソードでもご自身のエピソードでもなんでも結構です1
・ジャンルも、体験談、歴史、スポーツ、映画、芸能、文化、
 漫画、ゲーム、なんでも結構です!

🌸ゆずさん🌸
投句100句越えの俳句ももちろんですが
優しく癒されるnoteも素敵です( *´艸`)

🌸ふぅ。さん🌸
可愛らしい俳句はもちろんですが、
ココロにスーッと入ってくるnoteも素敵です( *´艸`)

★企画について~バトンのつなぎ方~★

※期間は 9月30日(金)まで です

1.記事を書いてほしいと指名が来ます!
この指名がバトンです。
(私の場合は上記のゆずさんとふぅさんです!)

2.バトンが回ってきたら、
「心に残るあのエピソードをあなたへ」の
noteを書いていただきたいです!

3.noteを書いたら、
次にバトンを渡すnoterさんをご指名してください!
指名したことがわかるように、
指名するnoterさんの一番最新のnoteを
シェアしてあげてください!

3.指名するnoterさんは、最大2名まで!
あまり多いとご負担になりますので、
1名か2名でご指名ください!

4.チェーンナーさんが記事をシェアし、
マガジンに追加してくださるので
チェンナーさんの下記の記事を埋め込んでください!

5.「 #心に残るあのエピソードをあなたへ 」を入れてください!
このタグを目印にチェーンナーさんが
マガジンに追加してくださいます!

★バトンリレーに参加しないときは・・・

1.バトンをもらったけど、noteを書きたくない、
という方は、バトンをチェーンナーさんにお返しください!

方法①「チェーンナーさんにに返します」というnoteを書いて、
下記の記事を埋め込んでください!チェーンナーさんが
「心に残るあのエピソードをあなたへ」を書いてくださいます!!

方法②下記のチェーンナーさんの記事のコメントで、
「バトンを返します」とお書きください!


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

今日の短歌

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/