見出し画像

娘の手作りカレーを #飲みながら詠みました

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)/

昨日、むすめちゃんに悩みを打ち明けて
一刀両断されちゃった母ですが・・・

今朝は嬉しいことが(´∀`*)ウフフ

「母さん、カレーでも食べて
元気出しなさい(*´▽`*)/」

バターチキンカレー むすめちゃん作( *´艸`)

やったー!!!むすめちゃんお手製のカレー( *´艸`)
コレが美味しいのです(´∀`*)ウフフ

ヾ(≧∇≦*)/やったーヾ(≧∇≦*)/やったー

では早速…いただきますφ_(*゚▽゚*)_ψ

「・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
母さん、またルーだけ食べるの(^_^;)」

カレーはこのまま味わうのがいいんだよ(=゚ω゚)ノ
シンプルにルーだけを ゴクゴク(´ノ◎ヽ`*)

「・・・Σ(・ω・ノ)ノ!飲んでる!!
母さんにとってカレーって飲み物なの(。´・ω・)?」

そうかもしれない(´∀`*)ウフフ

「・・・( ˘•ω•˘ ).。oஇ」

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!そうか・・・
カレーは。。。確か。。。。飲み物でしたよね(=゚ω゚)ノ

では今日は、カレーを・・・  #飲みながら詠みました

胸の内朝から娘に吐き出せば
鋭い突っ込み一刀断

相変わらず厳しいむすめちゃんです(∀`*ゞ)エヘヘ

わかってるホントはきっとわかってる
だから待ってる欲しい言葉を

「お仕事はもう少し楽していいよ!!」っていう
言葉が欲しかった!!
この言葉を頼りに少しはお仕事を
セーブできるといいな(´∀`*)ウフフ

保育科の秘伝の技で煙にまく
気づけば今日も我が子のペース

保育科のお勉強は
母を上手に扱うのにもお役立ちです(´∀`*)ウフフ

愛娘放つ言葉はスパイシー
つくるカレーはスイーティー

むすめちゃんカレーはとっても優しい甘口です( *´艸`)

手作りのカレーを今日も一息で
飲み干し朝からフル充電

朝カレーってやっぱりいいですね( *´艸`)
力がみなぎってきます(´∀`*)ウフフ

「母さん、これは主催者としてどうなんでしょう( 一一)」

・・・(。´・ω・)? 何が(。´・ω・)?・・・
母さんにとってカレーは飲み物ですけど( *´艸`)

「お友達におこられてもしらないよ(^_^;)」

でも、もうお歌詠んじゃったし(*^^*)

カレーを #飲みながら詠みました けど…
あなたは怒る(・・? or 怒らない(・・?

#飲みながら詠みました  で企画をやってます!
こんな企画で良かったらぜひぜひご参加くださいませ(*´▽`*)/
締め切りは8月14日(日)です!

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

今日の短歌

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/