見出し画像

娘に一刀両断されました。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)/

今日は山の日で休日ですが
母は朝からお仕事モードです(^_^;)

先日からずっと下半期の
お仕事の目標が定まらず・・・(^_^;)

「母さん、朝から何を悩んでる(・・?」

目標が決まらないんだよ( ノД`)シクシク…

「下半期の目標(・・?」

(((uдu*)ゥンゥン。
平日は忙しいから
休日にやるしかないんだ(^_^;)

「それはご苦労様です(^_^;)
せっかくのお休みが会社の目標設定で
つぶれるって悲しいね(^_^;)」

「うちの会社はリーダーになれない人は
出世できません!」って上司言われちゃって
縁の下の人を目指す母は
モチベーションが上がらない( ノД`)シクシク…

「だったら楽して最低限の目標にしたらいいよ(^^)/」

まあ、そうだけど(^_^;)
今まで必死にお仕事頑張ってたのに
いきなり手を抜くなんて出来ないよ(^_^;)

「母さんはまじめだね(⌒▽⌒)アハハ!
頑張っても出世もしない、給料もそんなに上がらない、、、
そんな会社で頑張る意味ってある(。´・ω・)?」

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!・・・確かに!!!

「真面目なのはいいけど、自分に出来ることは
限りがあるからどこかで手を抜いてバランスを
ちゃんととらないとダメだよ!」

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!・・・そうだね!!
このところ忙しすぎて、占いも、バレエもnoteも、
楽しめなくなってしまってる( ノД`)シクシク…

「ほんとにやりたいことを考えて
優先順位をつけるのがいいと思う(=゚ω゚)ノ」

・・・(^_^;)・・・おっしゃっる通りです

むすめちゃんに相談したら朝から
━━╋⊂( ´ー`)彡 スパッっと
一刀両断されちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

たまには誰かに悩みをうちけるのも
ありかもしれません(´∀`*)ウフフ

偶然にも今日の私の数占いは。。。。

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!ばっちり当たってました(´∀`*)ウフフ

よし、下半期はちょっと軽めの目標設定で
いってみよう(=゚ω゚)ノ

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


こんな企画もやってもます
57577のリズムに乗って
短歌でストレス解消はいかがでしょう(´∀`*)ウフフ

#飲みながら詠みました  ご参加お待ちしてます(*´▽`*)/


この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,744件

#子どもの成長記録

31,197件

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/