見出し画像

母、娘の誕生日に大盤振る舞いする。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

9月3日、むすめちゃんの
21歳のお誕生日でした( *´艸`)

★娘のキーボードがピンチです

「母さん、鍵盤が足りないよ( ノД`)シクシク…」

それはまずいね(^_^;)

「母さん、鍵盤4つも、
音が出なくなっちゃった( ノД`)シクシク…」

そうだよね、小学生の時にもらった
おもちゃのキーボードじゃ、、、
そろそろ限界かε-(;-ω-`A) フゥ

「学校もオンラインだから、
ピアノ室借りれないし、、、
9月にはテストもあるんだよ(ノ_-;)ハア」

むすめちゃん、ピアノ、、、ほしいよね(-_-;)

「うん、でも、買えないでしょう(¯―¯٥)
キーボードで頑張るよ(´・ω・`)」

★母と娘、ピアノさがす

ピアノ、、、いくらするのでしょう(・・?

「母さん、うちの床は薄いから
ピアノは無理だよね(-_-;)」

そうだね、、、
新しいキーボードを買おうか(-_-メ)

「電気屋さんに行ってみたけど、、、
キーボードで88鍵のは置いてなかったよ( 一一)」

そうだよね、、、電子ピアノとかなじゃいと
88鍵はないかもしれないね(>_<)

こうなったらネットで探そうか(^^)/

「ネットでピアノって売ってるの(・・?」

楽天市場を見てみよう!(^^)!
あ、、、あったΣ(゚Д゚)
ピアノもネットで買う時代なんだね( *´艸`)

「電子ピアノでもキーボードタイプのもある(*´▽`*)」

ほんとだ!!
これなんて木製鍵盤だよ( *´艸`)

「木製鍵盤(´。✪ω✪。`)(´。✪ω✪。`)
それならピアノに近いよね」

そうだね、きっとタッチは似てるね(^^)/

「でも、5万円もする(>_<)
こんなの買ってもらうの悪いよ(-_-;)」

★母、ピアノの購入を決意

確かに高いけど、、、
譜面台、ペダル、置台、ヘッドフォン、イス
全部ついて¥56,800、、、
コレはお買い得なのでは(・・?

「でも、9月は学費の納入もあるよ(-_-;)」

あ、そうだった( 一一)
でも、テストは9月でしょう!

(ー'`ー;)どうしよう、、、
(ー'`ー;)どうしよう、、、

(ง`▽´)งヨッシャァ! むすめちゃん、、、
買ってあげるよ(ง`▽´)งヨッシャァ!

「 (〃゜△゜〃)えっ!
母さん、ほんとに!!!」

でも、しばらくは贅沢禁止で
いろいろ我慢だよ(^^)/

「うん(^^)/なんでも我慢するよ( *´艸`)」

★娘、ピアノに夢中です

「母さん、ピアノ、、、
お誕生日とクリスマスとお年玉の
3つ分にしていいからね(^^)/」

ホント(・・?そうしてくれたら、、、
助かる~~~(*´▽`*)

というわけで電子ピアノ、
買ってしまいました( *´艸`)

「母さん、本物のピアノみたいだよ( *´艸`)
嬉しい、、、嬉しすぎる(*´▽`*)」

むすめちゃん、とっても嬉しそう( *´艸`)
母もとっても嬉しい( *´艸`)

「母さん、でも、スピーカがないのは
やっぱり寂しい( ノД`)シクシク…」

(ง`▽´)งヨッシャァ!
電気屋さんでスピーカー、安いのだけど、
買ってきました(^^♪

「母さん、ちゃんと音が出る( *´艸`)
ピアノの音がする( *´艸`)
(人''▽`)ありがとう☆」

かなり大盤振る舞いしちゃったけど、、、
コレは、 #買ってよかったもの  ですね( *´艸`)

2回目のワクチン接種で腕が痛い今日も、、、
むすめちゃん朝からピアノに夢中です(*´▽`*)

子供の夢、応援できるっていいものです(^^♪

ピアノの音は、やはり良いですね( *´艸`)
お仕事中もむすめちゃんが弾いてるピアノが聞こえます!
BGMもキーボードよりピアノが
断然すてき( *´艸`)

人生で久しぶりの大きな買い物、
しちゃいましたが、
たまには、、、いいですよね(*´▽`*)

本日も我が家のお話しにお付き合い、
(人''▽`)ありがとう☆ございました


追伸:
ピアノは #買ってよかったもの ですが、、、
そのあとの段ボールの山、、、
コレは 予想外のことでした( ノД`)シクシク…

「痛い~~~( ノД`)シクシク…」

むすめちゃん、つまずいて、、、
玄関が段ボールに埋まってしまいました( ノД`)シクシク…

リサイクルゴミの日まで、、、あと3日。
むすめちゃん、あと何回、つまずくのでしょう( ノД`)シクシク…

画像1


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/