見出し画像

大変です!母の歯が欠けました!

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)/

大変なことが昨日、
起きてしまいました(^_^;)

それは朝の歯磨きの時・・・
(^О^)щ⊂シャカシャカ///
フロスもしっかりと~~
(^О^)щ⊂-----
最後はうがいで
(ノ)´H`(ヾ).。o○

▲・・・Σ(・ω・ノ)ノ!・・・
何かが落ちました・・・

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!コレはもしや!!
大変です!!歯が欠けましたΣ(・ω・ノ)ノ!

むすめちゃん、どうしよう( ノД`)シクシク…
母さん、歯が欠けちゃったよ( ノД`)シクシク…

「・・・Σ(・ω・ノ)ノ!え!歯が!!
どれどれ見せて|•ω•。)"…ソォーッ
・・・( 一一)・・・確かになんか
隙間が空いてる(;゚Д゚)//」

フロスで歯が欠けるなんて
もうそんな年なのか( ノД`)シクシク…

「そんなに気にしなくても(=゚ω゚)ノ
8020というからね(^^)/
20本歯が残っていたらいいんだよ(=゚ω゚)ノ」

それは80歳で20本ってことでしょう(*_*)
あと30年近くあるんだよ( ノД`)シクシク…

「大丈夫だよヾ(・ω・*)なでなで
欠けた歯、歯医者さんに持って行って
くっつけてもらえば大丈夫だよ(=゚ω゚)ノ」

大切な歯が( ノД`)シクシク…
どうしよう( ノД`)シクシク…
助けて歯医者さん( ノД`)シクシク…

というわけで
歯医者さんにGO~~εεεε (っ*´Д`)っ

『今日はどうしました(・・?』

フロスで歯が欠けました( ノД`)シクシク…

『・・・Σ(・ω・ノ)ノ!フロスでΣ(・ω・ノ)ノ!
では見てみましょう|・ω・`)
(-ω-;)ウーン…歯は欠けていないですよ(=゚ω゚)ノ』

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!え!!
でも欠片が口から出てきたんですけど(~_~;)

『・・・それは( 一一)・・・
歯石ですね・・・(^_^;)』

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!歯石~~!!
うわー(>_<)恥ずかしい( *´艸`)

『詰まってた歯石取れて
この部分はスッキリしてますよ(⌒▽⌒)アハハ!』

確かに歯がちょっとスッキリしてます
(∀`*ゞ)エヘヘ

『では、今日はついでに歯のクリーニングで
のこりの歯石をとりましょう(^^)/~~~』

ハイ(^^)/

その後、歯科衛生士さんに
歯をキレイにしてもらって、、、

『( *´艸`)クスッ♪良かったですね
歯じゃなくて(⌒▽⌒)アハハ!
コレは捨てちゃいますね(^^)/』

ハイ(^^)/歯だと思って歯石
大事に保管しちゃってました(∀`*ゞ)エヘヘ

『ホントだ( *´艸`)しっかりラップで
くるんでありますね(´∀`*)ウフフ』

歯医者さんでは笑われちゃったけど
欠けた歯石のおかげで
久しぶりに歯がスッキリ!
気分もスッキリ(´∀`*)ウフフ

帰宅の足取りも軽々~~
ε=ε=ε=(ノ*>∀<)ノ~~

むすめちゃん、聞いて(=゚ω゚)ノ
歯医者さん行ってきた(*´▽`*)/

「(・・? 歯はだいじょうぶだったの?」

(´ー`*)ウンウン。なんとあの欠片…
歯じゃなくて、なんと!!!
歯石だったの(∀`*ゞ)エヘヘ

「・・・歯石~~~Σ(゚Д゚)//」

歯は無事でした(∀`*ゞ)エヘヘ

「まったく毎日、どうしてこうも
色んなさわぎを起こすんでしょう…
うちのかあさんは(^_^;)」

ホントにね~~~(⌒▽⌒)アハハ!
毎日、お騒がせしてます(´∀`*)ウフフ

「まあでも、歯が無事でよかったね(´∀`*)ウフフ」

(´ー`*)ウンウン。欠けたのが歯石で
ホントに良かった(*´▽`*)/

歯が欠けちゃって落ち込んでいたら、
なんと歯石でした(∀`*ゞ)エヘヘ

みんなに笑われてちょっと恥ずかしかったけど
歯が無事でよかったです(´∀`*)ウフフ

歯医者さんはマメに行かないとですね(´∀`*)ウフフ
あなたは歯石、自分でとったこと、ある( *´艸`)?

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/