見出し画像

娘から見た母の良いところでがっかり。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

昨日、むすめちゃんに聞いてみました(^^)/
母の良いところってなに(・・?
そうしたら(´・ω・`)ガッカリ…のお答えが。

★母、何でも作る

むすめちゃんは、この頃、学校が忙しすぎて
朝ごはんも食べずに、出かけるので
心配で聞いてみました(^^)/

むすめちゃん、朝、食べたいものある(・・?

「バナナジュース!久しぶりに飲みたい(^^)/」

バナナジュース(゚д゚)!
(・∀・)イイネ!(・∀・)イイネ!
それなら、炭水化物とたんぱく質、両方取れます(^^)/

でも先日、長年使ったミキサーがついに
壊れてしまったんだ!(꒪ꇴ꒪〣)

「そっか、じゃあバナナだけ食べていくよ( 一一)」

バナナジュース、、、のみたいよね ( ̄~ ̄;) ウーン

そうだ、いいコト、思いついたd(⌒o⌒)b♪

バナナをジップロックに入れて、、、

画像1

しゃもじでつぶして、、、

画像2

牛乳をいれてよく混ぜて、、、

画像3

コップに入れたら、、、
はい!!バナナジュースです(*´▽`*)

画像4

「母さんって、すごいね(゚д゚)!
ミキサーなくても、、、
バナナジュースが出てきたΣ(゚Д゚)」

★母、手作りへのこだわり強すぎ

フフフ、、、そうでしょう( *´艸`)
母さん、お料理は下手だけど、、、
手作りにはこだわるんだよ( *´艸`)

むすめちゃんが小さい時も
お金がなくて外食が出来なかったので、、、
なんでもおうちで作っていたの(^^♪

「うん、覚えてる(^^♪
母さんっていつも、ご飯作ってるイメージ( *´艸`)
台所で鬼気迫る感じで包丁握ってて、
ちょっと怖いくらいだったよ(>_<)」

(´∀`*)ウフフ 昔からお料理頑張っていたからね( *´艸`)

★娘、母の印象が、、、

そんな会話をした数日後、、、
むすめちゃんが落ち込んでいたので、

むすめちゃんは良いところがたくさんあるよ(^^♪

「例えば、、、(・・?」

優しいところ(^^)/
頑張り屋さんなところ(^^)/
人に気遣いできるところ(^^)/
なんでも真面目にやることろ(^^)/

ほら~!むすめちゃんには
良いところ、たくさんあるでしょう(^^)/

とむすめちゃんをホメホメ大作戦で
元気づけてみました( *´艸`)

「(人''▽`)ありがとう☆
私にも良いところ、、、あるよね(^^♪
ちょっと元気出た( *´艸`)」

良かった( *´艸`)元気出てきたみたい(^^♪

㌧㌧ヽ(・ω`・o) ネェネェ
母さんのいいところは何かな(・・?

「ごはん作るのが早いところ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ」

( ´・д・)エッ ごはん、、、(・・?
即答だね(゚д゚)!
でも一番最初に思いつくいいところがそれって!(꒪ꇴ꒪〣)
ちょっと悲しい。

「子どもの時から、おなか空くとすぐごはん出てきたけど、、、
包丁握ると人が変わったみたいになるから、、、
そのイメージが強くて [*´∀`]ノ彡アハハハハッ!」

むすめちゃんにとって、母のイメージは、、、
鬼気迫るご飯づくりの人らしいです( ノД`)シクシク…

やはり手作りにこだわりすぎると、、、、
良くないみたい( ノД`)シクシク…

優しいところ( *´艸`)
っていうのを期待したのに、、、がっかり(;´д`)トホホ…

今日から、お料理は楽しくやろう、、、
と思った母です(∀`*ゞ)エヘヘ

本日も我が家のお話しにお付き合い、
(人''▽`)ありがとう☆ございました


あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/