見出し画像

娘の強さに母、脱帽しました。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

このところ忙しくて
むすめちゃんと一緒の時間が
ありません(´;ω;`)ウゥゥ

そのせいで二人で
はんぶんこもできなくて…

今日のはんぶんこも
週一でしか投稿が
できなくなりました( ノД`)シクシク…

忙しいというのは
心を亡くすと書くように
ホントに心がなくなって
ちょっと軽いうつ状態(´;ω;`)ウッ…

むすめちゃん、母さんちょっと
ヤバいかも(=゚ω゚)ノ

「(・・? 何が???」

お仕事が忙しすぎて
わけがわからなくなって
もう何もしたくないんだよ
( ノД`)シクシク…

「忙しいって言っても
母さんは1つのお仕事だけ
やってるんでしょう( 一一)」

まあそうだけど・・・(´・ω・`)
でも部署が変わって
今までのお仕事に別の仕事も
大量にプラス
されちゃってるんだよ( ノД`)シクシク…

「それでも行く会社は1つでしょう( 一一)」

だってバイトする時間はないんもん(T_T)

「まあ、そうだけど。
私なんて毎日、学校とバイト先2つの
3つを行き来しているんだよ(=゚ω゚)ノ」

それは確かにすごいΣ(・ω・ノ)ノ!

「忙しくてわけがわからなくなるなんて
まだまだ!!
お忙しさん初心者だよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」

そうかな(~_~;)

「そうだよ!物は考え方(=゚ω゚)ノ
忙しくてうわーってなったら
もうそれをデフォルトと考えたらいい!(^^)!」

忙しいのがデフォルト(。´・ω・)?

「そうそう、私の毎日は
コレが普通って思ってしまうの(=゚ω゚)ノ」

忙しいのが普通って思うってコト(。´・ω・)?

「そう!いちいち忙しいとか
考えるから辛くなるんでしょう(-ω-)/」

まあそうか(´・ω・`)

「だったらそんなことは考えず
仕事なんて右から左に
流してしまいなさい(-ω-)/」

右から左へΣ(・ω・ノ)ノ!

「そう!それでたまにホッしたいときは
母さんお得意のポジティブ心理学の
今、ココ!!をやればいいでしょう(^^♪」

お~~Σ(・ω・ノ)ノ!
むすめちゃん凄い!!大人~~( *´艸`)

「高校からバイト掛け持ちして
生きているからね(*^▽^*)
母さんとは忙しさの経験値が
レベチなんだよ(⌒▽⌒)アハハ!」

おそれいりました(o_ _)o(o_ _)o(o_ _)o
むすめちゃん凄すぎて
母さん脱帽です∠(* ̄ー ̄)

「じゃあ、母さん、心をスッキリさせて
今日も元気に頑張りなさい(-ω-)/」

ハイ!!わかりました ∠(* ̄ー ̄)

物事は考え方ひとつ( *´艸`)
発想の転換が大事(。•̀ᴗ-)✧

いつもむすめちゃんに
母が言っているのに、
今日はむすめちゃんから
教えられちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

お仕事したくなくて
ユーウツになっていましたが・・・

さて、お仕事前に
むすめちゃん方式の発想の転換と
お得意の今、ココ! をやって
今日も元気に頑張ります(*´▽`*)/

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


★ままのすけ流の今、ココ! とは★

まず小さめのカップに少しだけ
珈琲を淹れます(^^♪
↓
コレが自分の人生最後の1杯だと考えます( *´艸`)
↓
目を閉じて・・・
香りを楽しんで・・・
ゆっくり飲み干します
(*/◎\*)ゴクリ
↓
深呼吸して
珈琲の味、香り、美味しさを
じっくり堪能( *´艸`)
↓
今飲んだ珈琲のことを
色々感じてみます(*'▽')/
↓
今日のはちょっと濃いかな(・・?
いつもより香りがいいね(#^^#)
珈琲ってこんな感じだったかな(´∀`*)ウフフ
↓
すると、ちょっとだけ
自分の感覚が戻ってきます(*´▽`*)/

こうやってちょっとだけ
1つのことに集中してみると
固まった心がちょっとだけ
ゆるーくなってくれるのです(´∀`*)ウフフ

珈琲だけじゃなくて
自分の好きなものをちょっとだけ
ゆっくり味わうといいコトあるかもしれません(´∀`*)ウフフ

良かったらやってみてくださいませ( *´艸`)



この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,089件

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/