見出し画像

母、娘といっしょに授業受けてみました。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

今週は課題に追われてむすめちゃん、
知恵熱でダウンです(*^_^*)

★母、課題をお手伝い

「母さん、もう駄目だ( ノД`)シクシク…
課題が終わらないよ(+_+)」

(-ω-;)ウーン、お熱もあるからたいへんだね。
母さんも一緒に手伝ってあげようか(・・?

「Σ(o゜д゜oノ)ノほんとに??」

(。-`ω´-)うん!

「じゃあ、これ一緒に見てよ(^^♪」

動画(・・?これって授業じゃないの(・・?

「そうなの‼オンデマンドだから
期限内に見て、感想を400字でまとめるの(+_+)」

★母、娘と授業を受ける

座禅の仕方、、、(・・?
いったいこれは何の授業なのΣ(゚Д゚)

「宗教学(-_-メ)私、前期、これだけ4で
100点取れなかったの( ノД`)シクシク…
だから母さんも一緒に見てよ(´・ω・`)」

宗教は母さん、まったく知識がないけど、、、
まあ、いいか(*´▽`*)

というわけでむすめちゃんの授業に
いっしょに参加してみました(*^^)v

先生が座禅の歴史とかやり方を
40分くらいの動画で説明しています(^^)/

フム(( ˘ω ˘ *))フムフム(( ˘ω ˘ *))フム
座禅って警策で肩叩かれるだけじゃないんだ(゚д゚)!
なるほどね、、、体と心を整えるっとφ(..)メモメモ

「母さん、感想書いてみてよ(*´▽`*)」

オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)
母さん、文章書くのは好きだから
ちょっと書いてみるよ(*^-^*)

★母、感想文書いてみました

PCで感想文~~~\_ヘヘ(∀`*)カタカタ

あれ、、、変換されない(´・ω・`)
宗教用語って予測変換できないのね( ノД`)シクシク…
コレは結構、時間がかかるねε=( ̄。 ̄;)フゥ

「そうでしょう(=゚ω゚)ノ
変換してくれないといちいち探して打つから
面倒なんだよε=( ̄。 ̄;)フゥ」

よし!! 書けましたd(* ̄o ̄)
800文字超えちゃった( *´艸`)

「おー!それはすごいd(ゝ∀・`) ヨクデキマシタ!!
母さん、それLINEで送って (人>ω•*)オネガイ.」

いいよ~
o。(送uωu信)。o.゚。 (*・ω・)σ

★娘、母の回答を流用

「母さん、ありがとう(*'▽')
こんなにたくさん良く書けるね(゚д゚)!」

母さん、文章書くのは好きだよ( *´艸`)

「私は文章書くのがきらいなんだよね( ノД`)シクシク…
先生たち、オンラインに味を占めて
ほとんどの授業で感想文を書かせるから毎日たいへんで( ノД`)シクシク…」

今、ちょっと問題になってるよね(+_+)
オンラインで学生の課題が増えて
大変だって(((uдu*)ゥンゥン

「567の前の人たちはもっと楽だったみたい(+_+)
なんだか損した気がするよ┐(´д`)┌ヤレヤレ」

課題多すぎて大変そうだね(((uдu*)ゥンゥン

「母さん、コレは良く書けてる!!
φ(..)メモメモφ(..)メモメモ」

ホント!それは嬉しい( *´艸`)
むすめちゃんは書けたの?

「えーっと((pq・ε・`*))モジモジ
母さん、あのね、、、」

( ´ Д ` ;)ァッ!!!!
母さんの感想文、コピペしてるΣ(゚Д゚)

「ちょとだけ、、、ちょっとだけ (人>ω•*)」

さては、、、始めからコレが狙いだったな(; ・`д・´)

「 Σ( ̄▽ ̄∥)えっ ばれちゃった??」

ヽ(* `ω゚)ノ コラ-ヽ(* `ω゚)ノ コラ-

「でもちゃんと自分の意見も入れるから
 (人>ω•*)オネガイ見逃してヘ(・∀・`○)ノ゙ =3 =3
o。(送uωu信)。o.゚。 (*・ω・)σ」

あ、送ってしまったΣ(゚Д゚)

「母さん、ありがとう(∀`*ゞ)エヘヘ」

まんまとむすめちゃんの策に
はまってしまった母です(^_^;)

オンライン、なかなかに厄介ですが
むすめちゃんの授業、一緒に受けてちょっと新鮮(^^♪
授業参観しちゃった感じです(^^)/

「母さん、他の授業も一緒に見る(・・?」

もうその手には乗りません(`>∧<´)


本日も我が家のお話しにお付き合い、
(人''▽`)ありがとう☆ございました


あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/