見出し画像

無料で被リンクを獲得できる120サイトをご紹介①【教育機関・政府機関のサイトもあります!】

こちらのnoteは大好評につき、第二弾として「無料で被リンクを獲得できる64サイトをご紹介」も投稿しております。URLは重複していませんので合わせてご覧ください。

こんにちは!

私は普段、大学生の傍らウェブマーケティングの会社でSEO対策をメインに複数のサイト運営を行っています。
SEO業界に足を踏み入れてから2年目に突入して、私自身かなり腕も上がってきた気がします笑

そして私は会社とは別に個人ブログを運営しています。

個人ブログでは新規ドメイン獲得から4ヶ月でドメインパワーを0→28に達成しています。

詳しい内容はこちらのnoteをご覧ください。

被リンク施策とは?

画像4

そもそも被リンクとは何でしょうか?

簡単に言うと外部サイトから設置されたリンクのことです。

例えば今ここに(https://twitter.com/)と、ツイッターのリンクを張りました。
これは「ツイッターがnoteの被リンクを獲得した」ということになるのです。

このように、被リンクは参考サイトやおすすめサイトとして紹介された時に獲得できるため、被リンクの量がそのサイトの信頼性や権威性を証明できるのです。

実際Googleの検索エンジンは、被リンクの量と質をかなり重要視しており、SEOの上位表示に欠かせない項目となっています。

*最近は被リンクの重要性が下がってきたという声もありますが、実際は質の高い被リンクの量が多いサイトばかりが上位表示しているのが現実です。

「じゃあ私のサイトが誰かに紹介されるのを待つしか無いのか...」

いいえ、そんなことはありません!

インターネットには自分で被リンクを獲得できるサービスがたくさんあります。

「自分で被リンクを獲得するのはブラックハットSEOなんじゃないの?」

これはなんとも簿妙なラインです。

ブラックでもホワイトでもないグレーSEOと言えるでしょう。

ただ実際に効果があることは間違いありません。

私がこれまで運営してきた数多くのウェブサイトでは「自分で設置できる被リンク」はしっかりと効果を発揮しています。

そこで今回は無料で被リンクを獲得できる117のサービスをご紹介します。

無料版ではちょっと調べれば出てくるハイランクなサービスを15サイトご紹介します。

有料版ではSEO業界の方でも中々知り得ない「自分で被リンクを設置できるハイランクドメインのサイト」を105個ご紹介します。

105個の内訳は

・自分で被リンク設置できるハイランクサイト84選
・自分で被リンク設置できる教育機関・政府機関サイト21選

となっています。

ちなみに教育機関・政府機関サイトというのは、専門性、権威性、信頼性が極めて高くGoogleなどの検索エンジンに評価されやすいドメインとなっています。

ではまずは無料版の方から見ていきましょう。

自分で被リンク設置できるハイランクサイト15選

画像4

自分で被リンク設置できるハイランクサイト15選は以下の通りです。

1. はてなブックマーク
2. Pinterest
3. NewsPicks
4. ライブドアブログ
5. HTML名刺
6. ペライチ
7. note
8. ブログサークル
9. にほんブログ村
10. 人気ブログランキング
11. Qiita
12. Adobeポートフォリオ
13. Linktree
14. Wantedly
15. FC2ブログランキング

これらのサービスはすべて自分で被リンクを獲得できるので、ドメインパワーを上げる有効な手段になります。

私の体験では、これらのサービスにすべて登録するとドメインパワーが5くらい上がりました。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

それでは続いては自分で被リンクを設置できるハイランクサイト102選をご紹介します!

【注意点】
*被リンクのURLは、管理しやすいようにGoogleドキュメントに掲載してあります。そのため有料部分には共有用のGoogleドキュメントのURLが掲載されております。(2021/11/15)
*時期やタイミングによってリンクを張ったページが削除されていることがあります。予めご了承ください。
*こちらのnoteは大好評につき、第二弾として「無料で被リンクを獲得できる64サイトをご紹介」も投稿しております。URLは重複していませんので合わせてご覧ください。

*2021年1月13日新たに4サイト追加致しました!!
*2021年3月27日新たに6サイト追加致しました!!
*2022年1月13日新たに10サイト追加致しました!!
*2022年4月17日新たに22サイト追加致しました!!

続きは↓↓↓

続きをみるには

残り 867字 / 2画像

¥ 2,900

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?