見出し画像

不意に笑ったきみが愛おしくて / 私たち結婚しました2

とうとう楽しみがひとつ終わってしまいました。

それが何かというと、
ABEMATV で放送されていた
私たち結婚しました2 」です!

初回からずーーーっと観てきたんです。
それがとうとう最終回になってしまいました。
休職中の癒しとして観ていたので本当にさびしい。

ちょっと感情がめちゃくちゃ動いたので、
きょうも語らせてください。

最終回観ていなくてネタバレ厳禁の方は、
この先読まないことをおすすめします。


▽浅香航大 × トリンドル玲奈夫妻


このふたりはずーーーっと可愛くて!!!!!

トリンドルちゃんの方が、
けっこう航大くんにしかけてて
航大くんがたじたじになってるのがたまらんでした。

ずっと観ていたい夫婦そのものでしたね。
こっちの方が夫婦っていう感じは強かったかも。
良い意味で落ち着いてるなあって思いました。

ふたりのやりとりが本当に可愛いし、
思わずこっちも笑顔になれちゃうのが不思議。

ペアルック?リンクコーデ?
あれおふたりとも似合ってて、素敵でした!!!

温泉旅行も素敵な回だったし、
最後のお手紙もふたりとも最高過ぎ。

さて、個人の感想も入れていきますね。
(思い入れがありすぎとか言わないで)

∴ 航大くん


「あなたの番です」で知って、
そこからちょこちょこ出てて気になっていた俳優さんでした。

どんな方なのかなあと思っていたけど、
誠実で不器用だけど、トリンドルちゃんを喜ばせようといろいろ考えてくれる優しい方なんだなと思いました。

チューリップや温泉旅行とか、
女の子がしてもらえたら嬉しいなあということを
結婚してもしてくれるのめちゃ理想だなあと思います。

人見知りだから、自分の得意分野になると
張り切っちゃう航大くんすごく可愛かったです。

酔っちゃうといつもよりデレが激しいのわたし的ツボです。

何回もキスできそうなときはあったけど、
ほっぺとかおでこにしたのは誠実な感じもしました。(こっちとしては、「しないんかい!!!」と思ってたけど。)

最後のお手紙感動しましたね。
字がお上手でさらに好感度が上がりました。
いままでしてこなかった口へのキスをここでかましたのはテンション上がっちゃいましたね。(やめとけ)

ときどき垣間見えるトリンドルちゃんをみつめる目が「愛おしいなあ」という温かいまなざしで好きでした。

なんだろう、いちゃつきぶりはこっちの夫婦の方があったような気がしますね。なんだかんだで。

∴ トリンドルちゃん


女としても、トリンドルちゃんの仕草というか
振舞い方というかを勉強させてもらいました。
あれが素なら、めっちゃくちゃ可愛いし癒される。

ときどき、トリンドルちゃんの独自世界があるから
イライラしちゃうときももしかしたらあるかもしれないけど、基本的にはおうちにいたら癒されるし元気がもらえる存在ですね。

料理も出来るし、基本的に笑顔だし、天然だし、素直。
つまらないことでも笑ってくれるし気遣いできるしめっちゃいい子過ぎません?天使でしたよほんと。

スタイルも良いし、
お顔も可愛いと色気も出る感じになっていますし
見習わねばという要素がたくさんすぎました。

表情豊かで、子どもっぽいところもあるけど
恋愛に関しては、けっこう雰囲気作りもお上手で
持っていくのがさりげなくて「なるほど」と
お勉強させていただきました。笑


もうひと夫妻についてもお話させてください!

▽塩野瑛久 × 足立梨花夫妻


美男美女でお似合いすぎましたね。
こっちは新婚さんみたいな感じで、
ういういしさがあって大好きでした。

結婚式のくだりとか、コスプレとか
星空みるとかなんかカップルの同居生活の流れを
一通り見させて頂いた感覚です。

浅香夫婦の時は、
家具とか買ってるとこなかったからね。

お互いの共通点を少しずつ知っていって、
デートにも反映していってて
お互い歩み寄ろうとしている感じがリアルでしたね。

梨花ちゃんがつっこみで、
塩野くんがぼけるやりとりが大好き。
良いバランスだなあ、と思いました。

パジャマおそろいってなんかいいですね。
(わたしの彼には拒否されました)

最後のお別れがドラマみたいな映画みたいな感じですごく切なかったなあ。

∴ 塩野くん


「来世ではちゃんとします」で知って、
そこから気になっていた俳優さんでした。
(男性陣、どっちも気になっていた方というね。笑)

ひたすらかっこいい王子系だと思っていました。

ですが、ちょっと意外な部分も見えて
より好きになったので観てよかったなあ。
(もしかしたらファンの方知っているのかもですが)

あんなかっこいいのにボケかましくるの
たまりませんからねえ。
たぶんわたしと同い年くらいだからなあ。

さらっとかっこいいことするのたまらんし
私服なのかな?いちいちお洒落でかっこよかった。

最後の梨花ちゃんの写真展の演出よかったなあ。
写真どれも素敵だった!!!!

∴ 梨花ちゃん


わりとさっぱりはっきりしているところが
潔くて好きでした。かっこいいなあ。

でも、甘えたい部分もあって、
テレビ観るときのポジションの説明してるとき
めちゃくちゃ可愛かったです…!!

お料理上手なんだなあ。
納豆嫌いな塩野くんになんとか食べさせようと
頑張っていたのは「すごい!!」と大尊敬。

そして、アニメも詳しいんだろうなあ。
わたし的にはそれも意外でした!
全然そんなイメージなかったからかな。

足立ちゃんは不器用なんだろうなあ
と観ていて感じました。

最後のお別れの時も、
きっと結構塩野くんのこと好きだったんだろうな。

でも、あまり深入りして好きになっちゃうと
お別れすることがめちゃくちゃ悲しくなるから
ならないように意識していたのかなあなんて。

「絶対振り返んないんだよなあ」と寂しそうに
何回も振り返る足立ちゃんが切なかった…。

もうちょい長くいたら、
もっと二人の関係って変わったんじゃないかなと。

二人のいちゃこらがもうちょい見たかったなあ。
塩野くんがそこまでいちゃつきたいタイプじゃなかったのか、お互いなんか距離感を考えてたんかなって感じでした。

でも、美男美女夫妻に癒されたし、
こっちがきゅんとしちゃったしごちそうさまです
という感じでした!!!!!

最後に

めちゃくちゃ語りまくってしまいましたが、
ここまで人の生活を観ていて、
むかつくとか思わないで癒されるううとか
わたしもこうされてみたいなあ、と夢見たりとか
めっちゃくちゃプラスな感情しかなかったの初めて!!

わたしの推しがやったらぜったい観れないんですけど、観ていてほんとうに素敵だなって思いました!
毎週の癒しをありがとうございます。

主題歌も最高

主題歌も可愛いんですよ。
きゅんきゅんする曲なので、こちらもぜひ聴いてほしいです!!!


▽好きすぎて、まえもnoteに書いたので、
よかったらそちらも読んでみてください◎


きょうも、おつかれさまです。
またあしたね◎

ひとりごと
この二組の夫婦でよかったなあ。
制作側さんはどういう基準というか、
考えでこの組み合わせにしたのだろうと
めちゃくちゃ気になりますね。




いただいたサポートは、 おすすめの文具を買う費用にさせて頂きます…!!!!