橋口浩暉@オンラインセールス/Mtame

Mtame社の VP of InsideSales。BowNow(MAツール)のオンラインセールスを兼任。SDR/オンラインセールスチームのマネジメント。#MAツール #インサイドセールス #採用マーケティング #インサイドセールス募集中
固定された記事

ファーストキャリアにオンラインセールスを勧める5つの理由

このタイトルにある「〜の○つの理由」系のやついつかやってみたい漠然とした憧れがありました。言語化できているし、構造化もできている。頭良さそう。みたいな。タイトル…

”やりたいことの10%くらいしかできていない”僕らのオンラインセールス

昨日、S1グランプリという大会に出場しました。 出場者数名が、自分たちの営業ノウハウを披露し、1番を決める大会です。今回はセールスの中でもオンラインに特化したノウ…

僕がS1グランプリに出場する理由

Mtameの橋口(@KohkiHashiguchi)です。 最初は出るつもりはなかった。不相応だし、自分には関係のない催し物だと思っていた。 S1グランプリとは 未だにきちんと把握で…

オンラインセールスで相手の温度感を確かめているために行っていること

Mtameの橋口(@KohkiHashiguchi)です。 本日のテーマはタイトルにもあるように、オンラインセールスでいかに相手の温度感を確かめて商談を進めるかというところについて…

【カスタマイズ不要論】MAにおけるテンプレートの価値

「自社にどれだけカスタマイズできるか」をツール選定時に、気にする方がいらっしゃいます。結論、ほとんどの会社でカスタマイズは必要ない・しない方が良いと考えています…

BtoBフリーミアムSaaSで新規獲得MRRを約2倍にした方法

Mtameの橋口です。現在、「BowNow」というフリーミアムSaaSの新規開拓を担当しています。前回オンラインセールスについて書きましたが、より専門性を有しているであろう、…