見出し画像

「好きだから許せる」は馬鹿。

始めに、僕のnoteを紹介していただいた3人のnoteをご紹介させていただきます。

坂本さん。
紹介ありがとうございます。
コメントもいつもしてくれてありがとうございます。
僕と同じぐらいのタイミングでnoteを始められたみたいなので、親近感が湧きます。
お互い頑張りましょう。

キズナさん。
コメントとTwitterで紹介ありがとうございます。
これからも宜しく御願い致します。

ルパン三世さん。
Twitterでの紹介ありがとうございます。
これからも宜しく御願い致します。

まだまだみなさん僕のnoteを宣伝、紹介してください。
こうやって僕もお返しで宣伝しますので。

僕のnoteはまだまだ伸びますよ。
1日に7.8人フォロワーが増えていってます。

どうせ何千、何万フォロワーまでいくので、今のうちに宣伝、紹介してくださいね。

それでは本題に入ります。

タイトルにも書いてますが、好きだから許せる、許してる。

そんなことを言ってる馬鹿が周りにもよくいますよね。

特に女性に多いと思います。
完全にそれは洗脳だと僕は思っています。

女性は比較的に恋愛で洗脳されやすいです。

彼氏(旦那)がギャンブルばかりするとか、暴力ふるうとか家のことなにもしないとか、浮気するとかいろいろ不満はあると思います。

彼女(嫁)側でもそういう事はあるとおもいます。

そこでたまに聞くセリフが「好きだから許せる」です。

僕の周りにも浮気ばかりされてるけど好きだから許せるとかいってる馬鹿な奴がいます。

自分がされて嫌な事をする相手を一度ならまだしも何度も好きだからという理由で許すのは完全にただの馬鹿です。洗脳ですね。

そんな相手との関係なんていずれ切れます。

最終的に自分ばかりがしんどくなり、自分が爆発します。

確かに信じるのもいい事ですが、自分が辛い思いをしてまでその相手と居る理由が好きだけでいいのでしょうか。

僕はそう思います。

自分がされて嫌だと話合いをしても何度も同じ事を繰り返すなら、すぐに関係を切った方がいいです。

付き合っていようが、結婚してようが。

始めはあなたを大事にしてくれてたかもしれません。
そのいい思い出が蘇り、また許したくなるかもしれません。

ですが、簡単に何度も許せば、必ずまたあなたを傷つけます。

恋愛はマンネリ化していくと、必ずどちらか相手の事を無意識に適当に接しても離れないだろうと思ってしまいます。

自分の気持ちを話しても分からない相手は変わる事はもう無いです。

残念ですが、別れ時です。

自分が好きかじゃなくて、自分の事を大事にしてくれるかで付き合いを考えた方が僕はいいと思います。

それが愛の示し方じゃないんじゃないかなと僕は思います。


まぁ、僕は美人でめちゃくちゃタイプな女性が自分の物になるならなんでも許しますけど。

結果、僕の中では美人は最強です。

終わり

僕をサポートしたくなりますよね。