ルパン三世

カナダで失業、電気工事士の起死回生録。 ポケットには約3万円しか残っていなかったが、底を突く前に予想外の電気工事士となった。 汗と酷寒の中でこの浮き沈みの激しい世界を、如何に生き抜くか!はらはらどきどきの実話。

実践する桜井誠さんの動画

都知事選もいよいよ残すところ後わずかになりました。 候補者選びでは、公約を一つも守れなかった人や、守れそうもない公約を掲げるのは単なる嘘つきですね。公の場で嘘を…

東京都知事選候補 桜井誠さんの動画

カナダから一日遅れの発信です。 出馬表明記者会見のとてもいい動画を見つけました。 そして都知事という立場について分かりやすい動画です。 あれから4年経った今回の都…

2020年東京都知事選挙候補者について

いよいよ来週に迫った東京都知事選の候補者について、まだ候補者が決まっていない、もしくは投票を予定している候補者に自信のない方、ぜひともこの先をお読みいただきたい…

㉞職場の面々、ジャーミー。

どこの職場にも必ずユニークな人がそろっていると思う。既に私という日本人が何を間違ったか、カナダのこんな人里離れた巨大な倉庫の中の一角で、それも電気工事をしている…

㉝私の評価2

㉜私の評価1からの続きです。 新しい仕事に就くと通常3ヶ月の試用期間がある。これを『probation period』と言います。そのへんは日本もカナダも同じだと思う。そしてこの…

㉜私の評価1

新しい仕事に慣れてきた。職場の人ともだんだんと打ち解けてきた。仕事は順調だし、毎日が楽しいし、何しろ給料がいい。いきなり望んでいなかったカナダの電気工事士(見習…