記事一覧
FF16クリア後&2周目途中感想※ネタバレあり
FF16をクリアして2周目途中の感想を書こうと思います。
結論から言うと普通のゲームだった。
特別面白くもなく、かといってクソゲーでもない点数で言うと60~70点、頑張っても80点行かないくらいかなぁ。
理由について自分の中でモヤモヤしたものを吐き出す感じで書いていこうと思います。
なお、1周目はバトルフォーカスでサポートアイテムは無しでクリアしました。
2周目のファイナルファンタジーチャレンジか
5月のロマサガRSまとめ
もう5月も終わりですね。
5月31日からハーフアニバーサリーイベントみたいなので、その前に今月のまとめを書こうと思います。
ただ先月以上に文句ばかりになりそう…。
1.イベントGWイベント第1弾の超ザクザク黄金祭、GWにかけて遊ばせがちなオーラムを使ったイベントにしたかったのはわかるんだけど色々詰めが甘かったのかな?って点が見えました。
特にBOXガチャは何故必要数以上のチケットが取れるようにし
3月のロマサガRSまとめ
早いものでもう3月も終わりですね。
また今月のまとめを書いてみようと思います。
今月は全体的に薄味で終盤にドンッ!ときた印象があります。
1.イベント激闘!アザミ(スミレ)の特訓道場
このイベント好きじゃないんだよなぁ。
適当に編成してオートで流して終わりなのがいつもの流れになってます。
手動で頑張る気にもなれないのはなんでなんだろう…。
良い錬成武器も無いからってのは大きいかも。
うつろう
2月のロマサガRSまとめ
2月も終わり3月になりました。
1月終わりから2月中どういう事があったか、イベントやガチャなんかを中心に書いてみます。
最後の方で界隈が少しざわついた件についても触れたいと思ってます。
1.イベント旧正月イベント
去年に引き続き旧正月イベントがありました。
イベント内容は、周回してドロップしたチケットで別のクエストを周って豪華報酬をゲットしよう!という形を変えた財宝の穴みたいな感じかな?
正直
年明けからのロマンシング サガ リ・ユニバース(ロマサガRS)について
メンテナンス&生放送前ということで、1月の感想を書いてみようと思います。
主にストーリー面の話が多くなるかも。
1.ガチャ
大晦日から始まった妖魔ガチャはなんやかんやで全員引いてしまいました。
単に引きが良かったのと確定ガチャチケに魅了されてしまったのが原因ですね。
正直、SF1ならクーンとリュート出してやれよー!と思ったけど、もしかしたら今後のストーリーに絡むから出し惜しみしてるのかもとか自分
ロマンシングサガリユニバース今年1年の愚痴
今回はただの愚痴になると思うので嫌な人は見ないほうがいいかも。
1.3周年イベントについて
盛り上がらないの一言。
今までの周年イベントがメインストーリーの盛り上がりどころだったというのはあると思うけど、だったらいっその事お祭りイベントにしてしまうとかやりようはあったんじゃないかなぁ。
イベントも今までの焼き直しばかり。
めちゃくちゃ面白い新コンテンツを出せ!とは言わないけど、せめて今までと違う
ロマンシング サガ リ・ユニバース(ロマサガRS)3周年から始めた人向け序盤の進め方
始めたけど何したらいいかわかんねー!って人向けに簡単に進め方を書いてみようと思います。
詳しく書くと長くなっちゃうのでざっくり行きたいと思います。
1.ガチャリアム編を引こう!
通常10連の所、15連で引けるし、キャラも優秀なのでこっちをオススメします。
特にリアムとレスリーは始めたばかりの人じゃなくてもオススメ。
2部主人公かつヤバイ火力持ちのリアム、斬冷の全体攻撃と回復バフの術やアビリティ持
ロマンシング サガ リ・ユニバース(ロマサガRS)3周年ver2.0.0で思う事
ロマサガRSが3周年イベントの期間に入り、ver2.0.0にアップデートされてストーリー新章、新機能、新キャラクターなどなど実装されました!
それらについて現状思うことを書いていこうと思います。
以前の記事
https://note.com/k4s/n/n025b5d530284
もよかったら見てみて下さい。
1.ストーリーについてこれはファミ通のインタビュー記事で事前にわかっていましたが、今ま
ロマンシング サガ リ・ユニバース(ロマサガRS)3周年目前で抱える不満点
ロマサガRSが12月6日に3周年を迎えます。
先日の公式生放送#15で3周年イベントに向けて運営もかなり力を入れているご様子でした。
しかしながら!現時点で結構不満が溜まってるので吐き出したいのと、どっかで改善されたらいいなぁって淡い期待を込めながら不満点をまとめたいと思います。
あくまで個人の感想なので事実誤認やそれは違うんじゃない?ってとこがあるかもしれないです。
1.ストーリーの無いイベ