6月のロマサガRS

6月分を書くのをすっかり忘れてました。
ハーフアニバーサリー&ミンサガ祭な一月でした。
復刻ガチャも多かったりセレクトチケット配布されたりとお祭感ありましたね。
ざっくりまとめていきたいと思います。

1.イベント

メイン更新、制圧戦、鬼神刀イベント、ジューンブライド?イベント、水着イベントがありました。
特に良かったのは期間限定錬成でした。
普段の錬成もあのぐらいにしてくれてもいいのになと思います。
シリーズと他汎用性ありそうなのがいくつかできたのでラッキーでした。
少し思う所があるのはシナリオイベントですね。
キャラ批判をするわけではないけど、その組み合わせだから見られるシナリオが見たいと思ってるので、騎士の生きる舞台は誰でも成り立つよね?とか燃え上れ!熱闘のメモリーは教授、ビューネイ、コッペリアだけで成り立つから他のキャラの存在感が薄いよねとか思ってしまった。
あの空をもう一度が素晴らしすぎたのでどうしてもあのレベルを期待してしまうせいかもしれないね。

2.ガチャ

てんこ盛りな内容でした。
皆さんお待ちかねのアーニャ実装、個人的に一番偉いと思ってるミンサガ主人公全員更新、その他イベント関連キャラと過去の復刻盛沢山でした!
復刻で持ってなかったキャラを複数手に入れることができたのでよかったです。
また駆け出しの方には過去復刻はとても嬉しかったんじゃないかと思ってます。
今後も定期的に復刻予定とのことなので、ある程度のコンセプトに沿ったキャラ復刻をしてくれると嬉しいですね。
例えば、佐賀コラボで過去の佐賀コラボキャラを出すとか、シリーズ発売日にそのシリーズの過去キャラ復刻とかその程度でもいいと思ってます。
ちょっと残念だったのはすごいポテンシャルのあるキャラは実装されなかったことですね。
どれも手堅いところに収まっててちょっと物足りない感はありました。

3.まとめ

なんやかんやとてんこ盛りな6月が終わりました。
早いもので半年が過ぎましたが、やっぱりまだ”新”ロマサガRSと言うには及ばないかなと思ってます。
劇的な変化が欲しいわけではなく、もう少し遊びやすく、もう少し手軽に遊べるようにしてくれたらいいなあと思ってます。
半年大して変わんないんであんまり期待はしてないですけどねw
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?