4月のロマサガRS

4月ももう終わりです。
今月もまとめを書こうと思うのですが、今月は本当に…。
文句ばっかになると思いますが書いていきます。

1.ガチャ

来てくれて嬉しかったのはメタルアルカイザー、ダリアス、ゲラ=ハかなぁ。
今月のガチャに言いたいのは「タイミングが悪い」です。
アルカイザーにしろGWにしろ去年言われたから今やりましたってのが理解できない。
その時に来ないから不満が出るだけだと思うんですよね。
ブラッククロスイベントにアルカイザーが来ない、夏に水着が来ないから「なんで無いんだよー!」ってなるのに。
こういうのでユーザーの声を聞いてくれてるなとはならないです。
むしろ極論こういう変なことするならユーザーの声なんて聞かなくてもいいと思う。
あとずっと言ってるけどサガ魂の在り方を見直さないなら要らないです。

2.イベント

エッグとの戦いは正気ですか?
あれを熱い議論を交わした末に実装したって全員悪いものでも食べてたんですかね?
ああいう風に変に原作に引っ張られるならもっと自由にやった方がいいと思う。
なんでこんなやけくそみたいなことするんだろう?本当に不思議。
技術の成長は常時「超感謝戦」並でいいと思う。
このゲームは手軽さがなさすぎるので育成位はもっと手軽にできてもいいと思う。

3.まとめ

もっといっぱい書こうと思ってたけどマイナスばかりでなるべく減らした結果いつもより少なくなりました。
そもそもイベントなんかは「いつもの」なんで書くことがなさすぎる。
「あの空をもう一度」からの落差がひどすぎると思います。
新ロマサガRSとはなんなのか?悪い方向へ変わらないことを祈ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?