3月のロマサガRSまとめ

早いものでもう3月も終わりですね。
また今月のまとめを書いてみようと思います。
今月は全体的に薄味で終盤にドンッ!ときた印象があります。

1.イベント

激闘!アザミ(スミレ)の特訓道場

このイベント好きじゃないんだよなぁ。
適当に編成してオートで流して終わりなのがいつもの流れになってます。
手動で頑張る気にもなれないのはなんでなんだろう…。
良い錬成武器も無いからってのは大きいかも。

うつろう原石実装

これは嬉しかったですね。
SS武器の救済にもなってると思います。
そもそもそんな救済措置が必要な事が問題ではあると思うけど、それを言ってもどうにもならないのでどんどん出して欲しいですね。

サガフロ2発売日記念イベント

3弾までまとめます。
1,2弾はストーリーも無くいつもの周回だけでしたが、ディガーの大探索は欲しいアイテムがドロップするステージを選べて報酬はどれをやっても共通でもらえるのは良かったと思います。
その流れからの3弾「あの空をもう一度」は素晴らしかった!
原作では無かった結末、演出を見られて満足です。
登場キャラクター達にもしっかり見せ場があって、何故今までこういうのやらなかったの!これを見たくてやってたんだよ!って気持ちでした!
特にサガフロ2が好きなのでたまんなかったです。
配布でSSリッチが貰えたのも嬉しい!イラストカッコいいですよね。
欲を言っちゃえばウィルもいて3世代の戦いってのも見たかったけど、それは今後のお楽しみですね。
ギュスターヴの剣が常設されたのもとっても良いと思います。

2.ガチャ

サガFES2弾ガチャ

詩人、ドール、そしてようやくリュートが実装されました。
ドールを出すならクーンでも良かったのでは…。
と言ってもしょうがないので一歩前進したと喜びたいです。

サガフロ2ガチャ

全体で、UDXウィル、コーデリア、ナルセス、魂エレノア、魂ディアナ、魂ユリア、祭ギュスターヴ、祭ヨハン、祭ミスティが追加されました。
ジニー世代の追加も楽しみですね。
コーデリア、ナルセスがプラチナ入りしたら引かなきゃ…。

3.まとめ

今月はストーリー更新も無く寂しく思ってましたが、最後の最後に良いものが来てくれて嬉しかったです。
大きな変化はありませんでしたがまた4月以降どうなっていくかは見守りたいですね。
ただやっぱり後方なんかはあんまり上手じゃないなぁと感じますね。
Twitterのハッシュタグも新を付けなくても#ロマサガRSタグで良いんじゃないかと。
今まで使い続けた積み重ねもあるし、一つのタグのほうが分散もしなくていいのになぁなんて思います。
アプリアイコンにも「新」と付けたからにはしっかりそれに見合った変化をして行って欲しいですね。
今回は以上です。
お便り早く出ないかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?