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ベトナムの多様性と統一性について-69-ホアビン省ダ川のダム建設について⑬

ベトナムのホアビン省の人々と投資資源を活用して、ホアビン水力発電貯水池地域の地方自治体は、投資資源を活用して、困難を徐々に解決し、社会経済開発を促進し、持続可能な貧困削減を促進し、生活を改善し、人々の生活を安定させようと努力してきた。

現在、湖水域には予算外の16のプロジェクトがあり、観光分野への投資を研究および展開しており、総資本は数千億VND(日本円で数億円) である。

セクターと地域は、困難を解決し、実施するプロジェクトを支援し、プロジェクトを実施できる投資家を募集して、高品質の観光商品とコミュニティベースの観光商品を開発し、観光客にとってより多くの魅力を生み出し、ホアビン湖を全国的な観光に値するものにすることに注力している。

湖水域の開発、特に交通の「ボトルネック」は徐々に解決されつつあるという。

数千億ドンが、ホアビン湖水域のインフラ整備に投資されている。

ホアビン市から省道 435 号線 - ビンタイン - トゥンナイ - スオイホアは約 30 kmの長さで、グレード III の山岳道路の基準に従って建設されている。

円滑な輸送手段は、ホアビン湖地域への予算外の投資資源を引き付けている。

ホアビン市から道路 433 (ほぼ10 km) を改修およびアップグレードしている。

ダバック地区の中心部への移動は、長年の実施の後、運用が開始され、この地域から省の中心部への移動時間が短縮された。

さらに、多くの社会経済インフラ投資プロジェクトが完了し、湖周辺の人々の旅行、生産、生活条件の改善に貢献している。

ソントゥイ村 ( マイチャウ地区 )、ヴァイヌア、ティエンフォン、ナンゲ、ドンルオン村 ( ダバック地区 ) の再定住ポイントは基本的に完成しており、生産と生活において人々がより安全に感じられるようになってきた。

ホアビン省は、ホアビン湖沿いの道路であるホアビン - モックチャウ (ソンラ) などの戦略的な道路の展開を調整している。

完成すると、水力発電貯水池地域の今もなお分断された地域の孤立が解消される。


〜 次回に続きます〜

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