見出し画像

【はじめに】

初めまして!

皆様により良い塾を知って欲しく、noteを始めました。

私がこれから紹介する塾は本当にオススメです!

それでは紹介して行きましょう。

【スクールIE-個別指導-】

画像2

CMなどでよく見る、
「やる気スイッチ」はご存知ですか?

「スクールIEは知らないけどもやる気スイッチは知ってる!」

という方も居ると思います笑

やる気スイッチ=スクールIE

と思ってもらって大丈夫です。

スクールIEは完全個別指導で、
「先生1人に生徒2人まで」
が有名です。

だけどあんまりピンときませんよね。

実際に授業を受けないとよく分からないと思います。

そこでまずは評判を見てみましょう。

【スクールIEの評判】

「自分のこどもは小学校入学してから中学生になるまで、スクールieに通っていました。期間にすると約7年間ですね。小学生の時は、1コマで月13300円でした。中学入学以降は、2コマで約25000円ほどだったと記憶しています。それにテスト代や設備費などが加わり最終的に合計で126万円くらいかかりました。合計だけ見ると高いと感じるかもしれませんが、他の塾に通わせていても同じくらいの値段がかかっていたと思います。実際、自分の周りのママ友はもっと高い料金を塾にかけている人も少なくありません。なので、料金は決して安くありませんが、極めて一般的だと思いますよ。子どもは楽しく通っていたのでサービス面は満足です。」


スクールieに通う前は、本当に勉強が嫌いだった息子ですが、スクールieには楽しんで通っています。少しずつではありますが、勉強にも前向きになってきたのがみて分かります。私はあまり塾事情に詳しくなく、スクールieをやる気スイッチのcmで知りましたが、本当にやる気になれる場所みたいです。

保護者の方のレビューを2つ挙げてみました。

「個別指導だとしたら料金は極めて一般的」との意見や、
「本当にやる気スイッチがONになる」との意見が挙がっていましたね。

サポート体制が万全
自分の息子が大学受験する際に、スクールieに通わせました。スクールieに志望校を伝えると、志望校を現役合格している講師を担当にしてくれました。大学の先輩ということもあり、大学の入試傾向や出題範囲を熟知しているようです。最短で学習できている気がします。指導以外で良いと感じたのは、学習環境です。自習室はいつでも使えて、息子はよく休みの日によく活用していました。実は大学受験シーズン前までは、近くにある個人運営の塾に通っていました。でも、サポート体制が全くの別物。もっとはやくからスクールieに通っていればと思います。

このレビューでは
「サポートが万全」
「生徒に合った講師」
「自習対応が良い」

と読み取れますね。

私が通っている塾も自習対応が良く、
料金に見合わないくらいのサポートをしてくれます笑

このように、評判はとてもいい事が分かりました。

次にスクールIEの実績を見てみましょう!

【スクールIEの実績】

画像2

なななんと!

「2年連続3冠受賞」

しています!

これを見てみればスクールIEがいかに凄いか分かりますよね(o-´ω`-)ウムウム

合格実績も見ていきましょう!

早稲田大学
法政大学
千葉大学
上智大学
明治大学
学習院大学 など

スクールIEでは、超有名な名門校を合格した生徒も育てているんですよー!!

めっちゃ凄いですよね!

生徒のやる気を引き出せば、ここまで出来るんです!

まさに、「やる気スイッチ」という感じですね。

次に、スクールIEの授業を紹介していきます。

【スクールIEの授業】

スクールIEでは2つのコースに別れています。

"生徒1人に対して講師1人の1対1コース"
"生徒2人の対して講師1人の1対2コース"

私は生徒2人のコースでやっていましたが、
それでも十分に分かりやすく、授業も聞きやすいです。

また、無料体験コースもありますので
授業を1度体験してみてはいかがでしょうか。

私は授業が分かりやすく、楽しく、聞きやすいと感じています。

次に、自習生対応について紹介していきます。

【スクールIEの自習生対応】

画像3

スクールIEでは自習生対応にもしっかりと目を向けてくれます。

分からないところがあれば、すぐに先生が対応してくれます!

私もほぼ毎日塾に自習に行っているのですが、
本当にすぐに対応してくれるんですよ笑

これにはめっちゃ驚きました!!

【スクールIEのオススメな教室】

東京都東大和校です。

塾内も広く、過ごしやすいのが印象です。

神奈川県弘明寺校です。

周りの環境も良く、
紹介写真を見ると清潔で、整っていると感じられますね。

近くに駅、コンビニ、警察署、本屋等があります。

この2つの教室はとてもオススメなので、
是非是非選ぶ際には検討をよろしくお願いします。

【最後に】

最後に、この記事を見て頂きましてありがとうございます!

もし良かったら♥️とフォローをお願いします!

スクールIEの素晴らしさをもっと皆様に知って欲しいので出来れば拡散もよろしくお願い致します。

また、フォロバ100ですのでフォローしてくれればフォロー返しますよ!

それではまた!
















この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?