見出し画像

\言うだけでホルモンバランス整う㊙️の一言/

「え〜?ホルモンバランスってなんやねん!」
「なにそれ?」
というお声が聞こえてきそうですが。。。

この一言を言うだけで
「ホルモンバランスが整う」なら言って損はない!

㊙️の言葉をご紹介しますね。


①4つのホルモン

どんなホルモンが整うのか、それは。。。

【4つのホルモン】
・セロトニン (心のバランスをとる)

・ドーパミン(心地よくて、やる気がでる)

・エンドルフィン
(脳内麻薬・多幸感・幸福感)

・オキシトシン
(人と肌を触れ合う時、優しくする時に出る。思いやる・幸せな気持ちになる)

コレを言うだけで、あなたの脳内にこの幸せホルモンが
「ドバドバドバーッ」
と出てくる言葉があるんです。

②㊙️の一言

それは「ありがとう」なんです。
すごい言葉ですよね。

・言われたい言葉ランキング堂々1位
・美しい言葉ランキングも1位

普通は「ありがとう」って
言うより言われると嬉しい言葉ですよね。

私もそうなんです。
昨日セミナーをしていたら

zoomの終わりがけに、「あき先生教えてくださって、ありがとうございます!」
そう言って退出してくださる皆さん。

とっても嬉しくて
「こちらこそありがとうだよっ!」
そう思って聞いていました。

「ありがとう」って本当に頑張ってやって良かった!と思える言葉なんです。

③ありがとうの効果


そんな言われて嬉しい「ありがとう」の言葉ですが。。。

コレ、言われる方がハッピーになるんじゃなくて、言う方がハッピーになるんです!

感謝する言葉「ありがとう」を言うと、相手が幸せになるのはもちろん、自分が心地良く、やる気出る、気分が上がるんですって!

他にも
・鎮痛効果で痛みが和らぐ
・ストレス抑える
・血圧コントロール

いい事づくめなんです。

ありがとうを言うだけで「自分がとにかく幸せを感じられて」
「言われた相手も嬉しい」
こんなにすごい言葉ってなかなかないですよね。

④ありがとうを意識する

みなさんはいかがでしょうか?
毎日の生活で「その都度」「笑顔で」ありがとうを言えていますか?

〇〇してくれて「ありがとう」

「ありがとう」気がつかなったから助かったよ

「ありがとう」あなたの笑顔のおかげでお客様もきっと喜んでいるね。

こんな風に「ありがとう」を意識して言えているかな?って考えてみてください。

私自身、「忙しかったり自分に余裕がなかったりすると抜けちゃってるよな。。。」
って思うことがあるんですよね。

みなさん、わかっているとは思うんです。
「ありがとうって言わないと」
「感謝するって大事なこと」

小学校の頃から先生に言われますもんね。

⑤ありがとうで人生が変わる


ついつい
自分に余裕がなかったり、相手にこうして欲しいって思うと抜けてしまう「ありがとう」

ぜひやってほしいのが
「いつもありがとう」「今日もありがとう」
と感謝してから、あなたの要望や言いたい事を相手に伝えてみましょう。

コレを癖にするだけで、みなさんの人生が幸福感のホルモンに満ちあふれる人生に変わります。

「ありがとう」は人のためではなく
自分のために口癖にしてみるといいですね。

・脳内がハッピーになる
・お得でサプリがいらない
・お金がかからない

「最高の健康法」
ぜひ、試してみてください。

⑥話し方講座で学んでみたい方へ



🔻もっと話し方を学びたい人は公式ラインに登録してくださいね。
なんと登録するだけで、話し方教材8大プレゼントをお届け↓
また、無料セミナーのご案内も、公式LINEから募集しています!


🔻動画でみたい方はこちら
普段はインスタで発信しています。嬉しいことにたくさんのフォロワーさんがみてくださっています。
https://www.instagram.com/kawabataaki1975



🔻音声で聞きたい方はこちらこの記事はvoicyでお喋りしたことのまとめ記事です☺️音声でもぜひ聞いてね

https://r.voicy.jp/5qmdYvrq9dP

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?