見出し画像

\5.6万人までインスタフォロワーを伸ばした裏技/


今回、とある企業さんのインスタ運用コンサルティングが決まりました。

そこで思い出したのですが、インスタを伸ばすものすごく大事な要素が一つあるんです。

しかも、それを日頃の会話の中に入れると、間違いなく・絶対に・120%話が面白くなる魔法のような要素です。

大きく出ちゃいました。笑
が、間違いありません。

初めは私も気づかなかった、5.6万人までフォロワーさんを伸ばした裏技をお伝えしますね。




①ビフォア・アフターを入れる


そのとても大事な要素はビフォア・アフター(使用前・使用後)です。
これを投稿に入れると絶対に伸びます。

実はビフォア・アフターって最強のエンターテイメント。
私のショート動画にも毎日入れています。

『こんな言い方すると感じが悪いよね?だからこういう言い方をすると良くなるよ。』

こんな風に、必ず投稿の中でお伝えしています。

②最強のエンターテイメント


このビフォア・アフターって、とっても分かりやすいですよね。

皆さんも見たことありませんか?
最初はすっぴんで平凡な顔立ちの方が、メイクでびっくりするほど彫りの深い美人になる動画。

他には、昔テレビ番組であった『大改造!!劇的ビフォーアフター』
問題だらけのお家が、匠の技で素敵なお家に生まれ変わる番組ですね。

どちらも見ていると面白くてワクワクしちゃいます。

③日常会話に入れる


私のインスタ投稿で意識して取り入れていますが、
みなさんもこのビフォア・アフターを会話に入れてみて下さい。

例えば、

「昔の私は話すのが苦手で、コンプレックスでした。
みんなが見ていると思ったら、緊張で何も話せなくなった。
そんな状態だったんです。
でもそれを変えたいと思ってアナウンススクールに通い、素晴らしい先生に出会ってアナウンサーになれました。
だから話し方に自信がないとか、緊張する方の気持ちは誰よりも一番分かっています。
だから同じ悩みを抱えているみなさんに、『話す』っていうことをお伝えしたいんです」

こう言われたら、
「もしかしたら、この先生なら何か変わるかもしれない」
って思ってもらえそうじゃないですか?


今日は、ビフォア・アフターは最強のエンタメ。
話しが面白くなるし、インスタを伸ばす最大の裏技ですよ。というお話でした。

④話し方講座で学んでみたい人へ


🔻公式ライン
もっと話し方を学びたい人は公式ラインに登録してくださいね。なんと登録するだけで、話し方教材8大プレゼントをお届け↓また、無料セミナーのご案内も、公式LINEから募集しています!

🔻Instagram
普段はインスタで発信しています。30秒の動画で話し方のコツを発信!
嬉しいことにたくさんのフォロワーさんがみてくださっています。
https://www.instagram.com/kawabataaki1975


🔻Voicy
音声で聞きたい方はこちらこの記事はvoicyでお喋りしたことのまとめ記事です☺️
Voicyもフォローして、ぜひチェックしてね!

https://voicy.jp/channel/4518/1293593


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?