見出し画像

note継続の壁を順調に越え続けるヒント ~ご縁もご円も循環して~

ただいま、順に「note継続の壁/山場の超え方」を
書かせていただいています。

1つ目は、そもそもスキ旅自体がこわい方へ、
“それでも”ご縁がつながれるヒントを。

2つ目は、特に繊細な方が
「自分に合ったフォロワーさんが3桁になる」までのあり方ヒントを綴らせていただいています。

そして今回は、note継続3ヵ月目あたりから、以降のすべての方向けに。
順調に継続の壁を越えながら、
ご縁もご円もやさしく循環するあり方ヒントをお伝えさせていただきます。

じつは、この時期とその先がいちばん
「続けるか、否か?」迷われることが多いように感じています。

もちろん、「祝ご卒業」もとてもおめでたいこと。
もうすでに、何かを掴まれたからこそで
ご自分で決められたうえでの素晴らしいご決断だと思います。

また「祝ご継続」もおめでたいこと。
まだこれからも、きっと掴んでいくものがあると感じられての
尊いご継続ですよね。

noteは実際に続けた人でないと、経験した人でないとわからないことが
ほんとうにたくさんあります。

「続ける」ことも「止める」ことも、自分の選択ですし、
「毎日投稿」か「自分なりのペース」かもぜんぶ自分の選択。

物事は、自分の決めたとおりに動いていきます。


もし、自分も毎日3ヵ月以上続けてみようと決められたなら、
そこからしか見えてこられない景色や
受け取られない世界も、きっとたくさん掴んでいくことができます。

飛行機 空

もちろん、毎日投稿/継続がすべてなのではなく。

「合う」「合わない」もあるかと思いますが、
それさえも絶対にやってみないとわからないこと。

わたし自身も、根が感覚派なので
「自分には絶対にムリ!」と思っていたのですが
実際には、なぜか330日以上(のち1050日)続けられていて…

ほんとうにおかげ様ですが、自分なりに
ありがたいご縁やご円にも恵まれさせていただけていることから
今回の継続ヒントが、もしこれからの創作活動にお役に立てれば幸いです。


noteに出逢った最初のトキメキや、新鮮さを保ったまま

かつ信用/信頼も築き。

安定した関係性やアクセスで、

フォローやときにご円もいただきつづけるには

やはりここに「note継続/山場の超え方」が共通してあると感じています。

ランニング

そしてこれは、noteの世界に限らない気がして…

いろんな物事・お人との関係性においても
「継続」の壁ってある気がして、

もし自分で飽き性・浮気性だと勘違いされているお方にも、
“そんなことない”と乗り越えのヒントにもなれれば幸いです。

では、順調に超えられる人は いったい何が違うのでしょうか…?

そこで今回、いろんな先輩方も参考に

特にその時期(壁といわれる3ヵ月目以降)に
実際に経験したこと、
個人的に大切にしていたこと、
ほかの方から学ばせていただいたこと
も含め、すべて
さっそく順に一つずつシェアさせていただきたいと思います。

「3ヵ月目のときから6ヶ月後以降を見据えられる人はうまくいく」
体感で掴んだことも、よろしければお受けとりくださいね。

***

『note継続3ヵ月目以降900日の壁を順調に越え続けるヒント』 
~ご縁もご円も循環して~



・最初の1~2ヵ月目の絶対的なうれしい特徴 

ここから先は

9,375字 / 23画像
この記事のみ ¥ 1,200

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕