未来の自分に誇れる生き方をする
今日から2月、なんだかとても流れが早いですね。
アイコンも、前のめりにすでに桜が咲いていますが…笑
たぶん、それくらい「先々」を感じて生きていくことが
この2022年(風の時代)のテーマだとも感じるのです。
そして、今大切にしているのが
「未来の自分に誇れる/感謝される生き方をする」。
毎日、おなじように皆平等に時間は流れていくけれど
未来の自分が
「あのとき、アレをやっておいてくれてありがとう」と感謝してくれるような
そんな自分を「今」「ここ」から生きていくこと。
今は、そんなことを感じながら過ごして(書いて)いっています。
「未来の自分が、“ありがとう”って言ってくれることって何かな?」
ここを感じていくこと、実践していくことは
思わぬ自分の望みや、ほんらいの自分を自然体で生きていくことにも繋がって。
わたしは、大好きなのですが
捉え方も、感じ方も人それそれなのかな…?
よろしければ、もしわたしと同じように「今」「ここ」しかないリアルタイプのお方も
ほんの、ちょっとだけ♪
「未来の自分が感謝しそうなこと」を探って、すこしだけ半歩先を見て
生きていくことも、案外楽しいですよ♪
…という、いつもとはちょっと違う、新たなご提案でした♡
それはもう、本当に…
そしてnoteを始めた自分にも、感謝している。
「これ以上の感謝があるだろうか…」というくらい、ありがとうでいっぱいなのですが
きっとそういうことが、後々の道につながっていく…
なんて、そのときは思いもよらなかったなぁ…やっぱり。
でも、もしかしたらいつでも
気づかなくても、未来の自分からすでに「ありがとう」を送られていたのかもしれない♪
そしてもちろん「今」も…
そんなふうに考えてみると、時の流れってなんだかロマンチックで
「時間」にもありがとうって伝えたくなりますね♪
そしてわたしは、やっぱりただそんな優しい時間がどこまでも
大好きなのです。
ここから先は
書く軸を定める文薬-ふみぐすり-(読むセッション)
書く軸を定めていきたい時の「読むセッション」です。 読むと、自然と「真ん中」に還っていける… 日々のプロセスから生まれる、飾らないことば…
この記事が参加している募集
ご厚意に感謝いたします!