マガジンのカバー画像

マーケティング

18
運営しているクリエイター

#考察

インフルエンサーを作るマーケティングの次のステップ

手っ取り早く影響力をつけるには、
どれだけ小さな業界、市場でもいいからそこで有名になること。

できればNo.1が好ましい。

No.1になんかなれない。と思うかもしれないが、本当に小さい市場なら絶対的に不可能!というレベルではない。

もっと言うと、有名は作れる。
とあるSNSで広告をかけて一定量のフォロワーを獲得すればそれはもう立派な有名人。

これがいわゆるインフルエンサーを作るマーケティン

もっとみる

コンテンツマーケティングとは

押し売りしない。

顧客が必要と感じた時に商品を自発的に購入してもらう。

理想的ですよね

無理なセールスをしないためには、

コンテンツマーケティングが必要。

有益な情報(コンテンツ)を送り続けて、ずっとそばにいる関係を維持することを目的にしている。

時が来たら、顧客に商品を購入してもらう。

有益な情報を送り続ける。。

ハードルが高いですね。

週刊ダイヤモンドが毎週毎週、専門的な記事

もっとみる

モノ売り的な発想

元々既製品の営業をやっていたので、
この既に出来上がった商品を誰にどうやって売るか??
という方向では頭が働くが、

このお客さんの集団に何を作って売るか?
という、商品企画の目線は少し苦手で、

マーケティングよりもセールスの方が単純で簡単と思っていた。

それでもセールスが進めば、顧客に合わせて商品のマイナーチェンジや新規の商品開発もするわけであとから企画やマーケティングがついてくるような状態

もっとみる