コンテンツマーケティングとは

押し売りしない。

顧客が必要と感じた時に商品を自発的に購入してもらう。

理想的ですよね

無理なセールスをしないためには、

コンテンツマーケティングが必要。


有益な情報(コンテンツ)を送り続けて、ずっとそばにいる関係を維持することを目的にしている。

時が来たら、顧客に商品を購入してもらう。

有益な情報を送り続ける。。

ハードルが高いですね。

週刊ダイヤモンドが毎週毎週、専門的な記事を発信し続けられるのは、

その道のプロに執筆を頼んでいるからだそうで、

内製でどうにかしようと思った瞬間にほぼ負けが確定しそうです。。

(社内に特化した人材がいれば別ですが)


普段見に行く、

生活の一部になるような、記事やコンテンツを生成し続ける。

そんな夢のようなことができれば、

無理にセールスをする必要もなくなりそうです。


とりあえず、しばらくセールス強化します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?