インフルエンサーを作るマーケティングの次のステップ

手っ取り早く影響力をつけるには、
どれだけ小さな業界、市場でもいいからそこで有名になること。

できればNo.1が好ましい。

No.1になんかなれない。と思うかもしれないが、本当に小さい市場なら絶対的に不可能!というレベルではない。

もっと言うと、有名は作れる。
とあるSNSで広告をかけて一定量のフォロワーを獲得すればそれはもう立派な有名人。

これがいわゆるインフルエンサーを作るマーケティング。

大切なのはその先で、
次に自分のお客さんを有名にすること。

自分のコミュニティから誰かを自分のメディアに登場させる。

なぜか?

人気者から人気のある人やモノはさらに人気に拍車がかかるから。

1段目で辞めてしまうのはもったいない。

ただの人気者ではなく、
人気者から人気のある人を目指すべき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?