見出し画像

ちょっとママ~!のmetime ー棚卸ー

以前にもnoteに書いたのですが、プライベートでも職場でも「スナックのママみたい」と言われることがとても多いので、今回はスナック感を全面に出してみました(笑)。
そんな私の名刺代わりnoteを記してみます。

わたしの全体像

  • 2児の母(大学生2人)

  • 営業(広告系)

  • リカレント教育を受けた。
    (明治大学:女性のためのスマートキャリアプログラム卒業。)

  • 月一barでママをしている
    (みんなにやれって言われるのでほんとにやってみたら1年続いた。)

  • 農学部出身

  • ストレングスファインダー上位5位 →→ 達成欲/収集心/着想/包含/内省

  • 嵐の松本潤さんが大好き。花男と「Love so sweet」は何百回リプレイ。

  • ネイルアーティストのたまご(ジェルネイル検定中級、ネイル検定2級)

  • 好奇心旺盛

  • 秘書検定3級、色彩検定3級

  • ライターもやったことある

  • ピアノ好き(ストリートピアノ弾きに行ったことある)

  • おしゃべり(本人は人見知りのつもりだが社交性があるとも言われる)

  • 元気

  • 笑顔

  • 朝活が好き(元朝渋メンバー)。でも夜も強い。

  • INOUTLAB所属

  • 夜は結構飲んでいることが多い。

  • 暖かくなると月1キャンプに出掛ける。

  • 大阪出身

  • 手帳好き(常に4冊ほどを回している)

  • 動物占いは「狼」

  • 中学は剣道部で剣道初段。高校は吹奏楽部でパーカッション担当。たいこたたけます。

今興味があること

  • 副業→ライター、キャリアコンサルタント、barやイベントの運営経営

  • 趣味→キャンプ道具、ネイルのデザイン、100円ショップのジェルネイル

  • 資格→キャリアコンサルタント、ファイナンシャルプランナー、簿記

  • 行きたいところ→美術館、出雲大社、フランス、中之島図書館

  • 読みたい本→積読常時多数。直近で気になっているのは
    言語化の魔力(樺沢 紫苑さん著)」
    超完璧な伝え方(黄皓さん著)」

  • 下着作り→ミドルエイジの皆さまがモチベーションの上がるような下着作りがしたい。

  • ChatGPT


これまでのトピックス

  • 専業主婦から少しずつキャリアを積み重ね、今はフルタイムワーカーに。
    一度社会から離れてもやりたいことはいつからでも始められると思っている。

  • 子どもたちが小さい頃は地域ボランティアも盛んに行っていた。地元のつながりは有事に効いてくる。

  • 一匹狼なところがあり、一人でとてつもないところに乗り込んでしまうこともある。

  • 理系出身だけどあまり環境や経歴にとらわれたくない。

  • 自分がまったく関わっていない環境に急に飛び込む時がある。


これからの私

  • 副業を定着化させたい。

  • 「やりたいけど出来ない」「自分には無理」と年齢や環境であきらめ癖が付いてしまっている中高年の皆さんの力になり、小さなことでもやりたいことを実現し輝けるold age時代へと向かっていく人を増やしたい。

  • 死ぬまで「かわいい」を体現したい。

  • スピードは違えどみんなが「やりたいことをやれる環境」作りに貢献したい。

  • どんどん新しい刺激に出会いたい。劣化するスピードを追い越すぐらいの成長を遂げたい。


以上、私の棚卸でした。
こちらは定期的に更新していけたらと思っています!
最後までご覧いただきありがとうございます☆


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?