見出し画像

親孝行の結末〜おかんとの話し合い

2020/4/23@長崎in日本

親父に筋を通したいから、
直接、親父と話をしたかったけど、

おかんから、親父に言うから
別にいいと

おかんとすら、喧嘩になるのなら、
親父となら、もっと、喧嘩になるし

別に、喧嘩したいわけじゃない

でも、
これほどまでに、
時代が違って
生き方が違って、
考え方が違うんだから

話しても平行線でしかないんだよな

お互い、おもいはあれども、
それを、
お互い、うまく伝える術を持たないから

でも、
俺なりの一区切りは、ついたわけで、
親孝行をやり切ったわけじゃないけど、
まぁ、
こんなモノだろうなと

荷物を完全に降ろしたわけじゃないけど、
荷物が軽くはなった
それは、つまり、
また、一つ自由になったということ


#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#人生
#生き方
#ライフスタイル
#毎日更新
#毎日note
#日常
#毎日投稿
#家族

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。