見出し画像

現代が生んだ超人“プロ奢”

2020/7/26@八王子in日本

ここは、日本

世の中には、
逆立ちしたって、かなわないなって人がいる

自分の歩く道で、
ぶっちぎり先頭を走っている人がわかりやすい

俺の本業はiTだから、日本のiTの先頭は、
間違いなく孫正義である

言わずと知れた、
インターネットが作りし巨人である

大天才である、日本のiT業界においては、
ほぼ、神の領域の存在である

俺の本業iTのダントツの先頭である

iTをインターネットというふうに
拡大解釈すると、
また、別の価値観の異次元の世界の人がいる

それは、間違いなく、
俺の歩くiTであれ、それ以外の仕事であれ、
そんなことの蚊帳の外で、
そもそも、仕事という概念の蚊帳の外で

インターネットが作りし、もう一人の巨人
日本人の多くの人の価値観では、
理解できない世界の住人

Twitterをやってよかったのは、
プロ奢を知れたということ

奢ることに、インセティブを付けがちだけど
奢られるということに、インセティブを付けて
奢られることを、マネタライズしたっていう
資本主義の根底から見直すべき事案

Twitterから学ぶ思考も、
自分が義務教育から学んだ固定概念の外で

誤解を恐れずに言えば、

孫正義は、資本主義だから、
何かのどんなチャンスかで、
成功を目指せる可能性がある存在だけれど

プロ奢は、
そもそも、お金に興味がないからなー

キャラクターかもしれないが

資本主義の外にいるから、捉えられない
言語化しにくい存在で、
俯瞰で見ることや、解像度を上げること
そして、それをわかりやすく表現する能力が
高くて、優秀である

今後、プロ奢がどういう風に生きていくのか
楽しみで仕方ない


#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#人生
#生き方
#ライフスタイル
#毎日更新
#毎日note
#日常
#毎日投稿
#プロ奢
#プロ奢ラレヤー

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。