見出し画像

元気ですか?

20240426

窓の外を見たら、最初の妻がいた

そこへ、次の妻が歩いて来て、
最初の妻に向かって自己紹介した
私は「 湯浅〇〇です 」と

なんか笑いながら話してた
性格は全然違うけれど、
私と結婚するくらいの二人だから、
会ってみると話が合うのかもしれない

私は、二人に向かって言った
「 お前ら二人とも、今、俺の妻じゃねーだろう 」と、笑いながら

そして、最初の妻に向かって、聞いた
「 娘は?」
元気にしてるようだ

本当の娘は11歳なのだけれど、
私は11歳の娘を知らないから、
小さい娘が出てきた
幼い頃の姿を想像上で大きくした娘

自分が父親であることを伝えられず、涙した
娘は、不思議そうにしながら、涙を拭くものをくれた
私は、ありがとうって涙を拭いた

私の作った家族、大集合の夢だった

みんな、元気だといいな









#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#人生
#生き方
#ライフスタイル
#日常
#とは
#スキしてみて
#家族

この記事が参加している募集

#とは

57,739件

#スキしてみて

525,563件

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。