見出し画像

俺はNoと言える日本人

2020/7/28@八王子in日本

俺は、コミュ症だ
人と向かい合って話すことは、苦手だ
人の目を見ることなんて、苦手だ

そのおかげかは、わからないけど

俺は、Noが得意だ
好きなことと、嫌いなことが、
ハッキリしている

他人の顔を伺って、意見を変えることはない
だって、
そもそも、他人の顔見るの苦手だから見てない
見る気もない、
相手が何を考えてるかは知る由もない

だから、かもしれないが、
俺は、俺の価値観で、モノゴトをはかる

俺の価値観で、いいか、否か

いいなら、そのまま、進む
否、よくないなら、辞める

ワガママで、自己中で、
他人の意見どころか、他人の顔すら見ない

相手が、何考えてるかは、どうでもいい
だから、
どんな顔してるのか触れる必要がない

圧倒的自己中で、構わない

自分の意思と価値観に従って生きてきただけ
これからも、それは変わらない

人がどんな顔して、俺を見てるとか

そんなことを気にして、
時間を浪費する必要はないから

俺は、Noと言える日本人で、
多分、少し珍しいタイプ

自分の理を通すためには、衝突をいとわない
大事なのは、自分の理である
自分にとって理不尽なこと、嫌なことは、No


#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#人生
#生き方
#ライフスタイル
#毎日更新
#毎日note
#日常
#毎日投稿
#Noと言える日本人
#ノーと言える日本人
#日本人

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。