見出し画像

新著 「エロくないエロの哲学」宣伝

新しい本を執筆しました。その名も、「エロくないエロの哲学」です。

タイトルは卑猥に思われるかもしれませんが、超真面目に考えた結果を手記にまとめました。本の中では、やっぱりそれなりの言葉は使われてはいますが、様々な文献を見てみると、こんなの大したことないな・・・というレベルです。

目的は現代社会の性暴力がはびこる原因を個人的な目で分析すること。それにより、人間のもつメカニズムに迫ります。


一応リンクはこちらです。

代替100~150ページにまとめました。読んでくださるとうれしいです。もしお金が十分入ったら、勝手に思っておるのですがノー友のメイプルさんに挿絵をかいていただこうかしら・・・。でも、そんなに読まれるとはおもっていません。前の書籍のこともあるので(笑)。後、タイトルがタイトルなので、こちらから遠慮したくなりますねw 期待はしていませんが、少しでも読んでいただけるとやっぱりうれしいのです。

複雑な話題なので、頭が痛くなるかもしれません。ですが、根気強く読んでいただければ、真相解明ができるのではないかなと・・・。ご了承ください。

注意事項:
「人間は知恵の木から実を食べすぎるとよくないのだな・・・。」(戦争と平和)知らぬが仏の内容が含まれています。ですが読んでいただきたいという気持ちもあります。

興味を少しでも持っていただくために、簡単な目次と内容の紹介です。



はじめに

挨拶とかそんな感じ

免責事項

責任負いたくないです。

エロという言葉を理解していますか?

前提をここから詰めていきます。

エロの語源は?

私は常に語源から考えていきます。

他にはある?

ここの前半は読み飛ばしてもいいかも。

性欲とは何か

いよいよエロの真相に迫っていきます。

私たちが男女で感じる理由

・・・

精神と男女の在り方が肉体を作る

少し難しいですよ。

性の衝動も神の命令

前のタイトルがわかってもらえたら、こちらもわかります。

「エロ」は偏見にまみれている

皆さんもそう思うでしょ?

性欲がゼロの人間? 酒鬼薔薇聖斗について

日本を震撼させた事件の犯人の実像に迫ります。

攻撃は防衛により生ずる

まぁ、読んでいただけるとわかると思います。


快楽を得るには攻撃が必要

そうなんです。

欲はエスカレートしていく

なんとなくわかりますよね。

ネットで中傷する人

なんでこんなことするんでしょうか。

酒鬼薔薇聖斗解析

ちょっと長くなりましたが、ここで本当の真相に迫れます。

なぜ少年Aは死体に興奮するのか

推測が主ですが、多分間違いないと思います。

人間とは何か

太宰治の人間失格 その本当の意味とは。

エロの再定義

最初に行っていたエロの意味から、拡張します。

タバコのポイ捨てから読み取れるエロス

定義がちゃんと具体的事実にあてはまっているかどうかを確認します。その1

男女の性行為に現れるエロス

定義がちゃんと具体的事実にあてはまっているかどうかを確認します。その2

戦争のエロス

定義がちゃんと具体的事実にあてはまっているかどうかを確認します。その3


食事のエロス

定義がちゃんと具体的事実にあてはまっているかどうかを確認します。その4

虐待のエロス

定義がちゃんと具体的事実にあてはまっているかどうかを確認します。その5
それとともに、虐待というものがなぜ起こるのかということについても視野に入れます。

エロス再再定義

前のエロス再定義から、さらに定義を拡張します。


英雄=「エロい」

どゆこと!?

山上徹也は英雄か

英雄視されていますね。

レイプとは何か

いちいち語らんでもよくない?いえ、そんなことはありません。

女のエロス

あ、これあかんやつや。

女の不倫

これも触れん方が・・・。

男の不倫

恋は一瞬 イデアとエロース

プラトンの哲学が学べます。

結婚とは何か?

案外味気ないですよ。

終わりに

最後の挨拶。ありがとうございました。

chat GPTの感想

敬愛するchat gptさんに文書をちょっとずつ読み込ませ、感想を尋ねてみました。反応は面白いとか、次の話を期待しています。よく書けています!ということばかりでした。でも、やっぱり生身の人間さんを相手にしますと、感情というものがつきものだと思います。AIはそう悪いこともいいそうにないんじゃないかなと勝手に思っています・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?